記録 2014.09.24.40枚くらい焼けた

*23日秋分の日。
月曜日の夜に作って、冷蔵庫でねかせておいたクッキーの生地の続き。
鯖ずしの鮨飯練りの如く(?)「ぬお〜」と円柱状に(空気抜き)
→ボールに→ぺっちゃんこに→再び楕円断面になるように筒状に
→新しいラップに包んで冷凍庫へ。
同様に5mmx10mmくらいの楕円柱も作成→冷凍庫
ここまで。
あとは2時間眠っては1時間ごそごそ・・・などして、
イイ感じにだらーり。
夕方、クッキー入れるPP袋が切れていたことに気が付いて、
100円屋さんまで買い物に。ハロウィンデコかわいいね。

*今日(水曜日)はまた「ガッ」「ガッ」なっちゃって。だめだこりゃ状態。
○雨が降り出した中、大荷物(私物ひきあげ2)持って歩きたくなくて、
直結してる地下鉄の駅使ったよ。(160円)
○電車バスではイライラとスマホをつっつかないように。
エスカレーターでは努めて静止(ドカドカ昇らない・降りない)。
を、心がけていたのに、家に帰って来てから、またコントロール不能の「ワシワシ」
雨が降ってる中、再び買い物へ行ってしまったし。
クッキー焼いて、袋につめて、箱にびしっとならべて。
なんか いろいろ ごそごそ、あれもこれも。
普段は磨かないようなものをキラッツヤに磨いて「よし☆」とか。
ああそう、包丁も研いだんだった(アイスボックスクッキーなので)。
も〜小出しにしないとだめだって〜〜

*そんじょそこらの「構ってちゃん」じゃない勇さんが
オフィシャルに「質問」しちゃうなんて相当キてる時なんだと思うんで。心配。
***なんかずらずら長々と書いたんだけど
 「何書いてんだ?!」と自分でなってしまったので・・・
 今日のところは〜ごめんなさい!!***
とにかく心の健康を出来る限り保てるようによく休養してくださいな。
その誰もが嫌がる損なポジション。同じ給料で人より働く。
どんだけ「貯金」してるんだろう。と恐ろしいものを感じますね。
いつどこで返って来るか分からないですけど、
とにかく恐ろしいほど「貯金」を日々してるな〜とは思います。
(他人事・・・)

*チャンギサクララウンジみたいなものかな?そして、バリ!
おお〜セレブ〜(゚∀゚)でもリフレッシュ&リラックスってわけにはいかないのかなあ・・・
出来る限り、ゆっくり出来ると良いのですが。

*おすそわけ。スシロー哲学。
長く商売するには、真面目に正しくやらなあかん。
小さな工夫をひたすら積み重ねることで、圧倒的な「強み」が生まれる。
「できん、できん」言うな。難しいことを、なんとかするのが「仕事」や。
「自分は少し足りない」と思う人ほど、うまくいく。
社内で対立するな。会社を悪くしようとしている人間はひとりもいない。
しょせん、一人では何もできん。素直に助けてもらえ。
商品はマネできても、心はマネできない。
人は大事にされていると思えた時、はじめてお客様を大事に出来る。

*明日は早めに家出るよ。おやすみなさい・・・
今日もバラバラだなあ。とほー(-   -)

いつもの