記録 2014.09.22.あれもこれも

*なるべく「ガッ」とならないように、そーっとそーっとを、心がけてはいたんだけど、
ダメだ、もう動き過ぎだわ。どうしよう。
変なタイミングで「ぷつっ」「ずどーん」ってならないかな。うわあ。
帰り、荷物が多かったのに(会社で使ってた私物を持って帰り始めたから)
富澤商店に寄って、アーモンドプードルを買ったよ。
25日、最終出勤日に、クッキー配るから。材料。
帰って来て、また買い物へ行って、お風呂に入って、クッキーの生地準備。
また巷ではバター不足らしくて、富澤商店でも個数制限やってたな。
動けるうちに動いておくべきか。
いやいや、このビリビリする興奮状態、ヤバイですよ。
少し「高度」下げないとソフトランディング失敗になりますよ。
と 思いつつ 知らず知らずのうちに頭も身体も「あれもこれも」〜〜〜ひぃ
明日は、ダウナー系(?!)で過ごせるといいな〜・・・

*以前「武将カフェ」で吹いた ・・っていうのを書いたと思うんだけど
(お出迎え:「殿っ よくぞご無事でッ」
 お帰り:「ご武運を〜」)
この間は
メイドカフェじゃなくて保育園カフェがほしいんだっ」というツイを見かけてまた吹いたw
えんぷく+制帽+肩掛けかばん に着替えて・・・
保育園風の「玄関」を通ると、保母さんルックの店員がお出迎え。
「ひとりで来れてえらかったねー」
離乳食を食べて、「おー食べれまちたねーえらいえらい」とめちゃくちゃ褒めてもらえる。
ミルクは哺乳瓶。
「すっごくいじわるなたなかちゃんって子がいじめるの」
「くやしかったでちゅね〜がまんしてつよかったね〜」
タオルケットでおひるね。(ひざまくらオプション+1000円)
おりがみ、ねんど、おえかき、つみき、じゃんぐるじむ、デパートのベビーコーナーライクなスペース。
帰りのあいさつは、
「せんせいさようなら、みなさんさようなら!」
・・・やばい。結構ブキミ・・・だけど楽しそうじゃんw
「症状」はなくても、こーゆーカフェが真剣に欲しいっていう人が結構居るのだとしたら、
「育て直し」の必要を感じている、ACな大人が割とたくさんいるってことだよなあ(暗澹)考えすぎか?

*はあ、そうね、「時間差」で来るよね、「本当の感じ、気持ち」って。
健常人は、その時その場で「なんでよっ?!」「もうムリ」って感じられる筈なのに、
一見 しっかり者で気丈で冷静な大人な私たちは、
その時その場では「大丈夫です」キリッ
で 時間を置いて へなへな〜 とか ムカムカッ うわあああ とか。
時間差で「来て」、「やっぱ。やっぱ〜〜〜」となる。
時間差の感じが本当にオカシイw
さっきまであんなにテキパキ シャキシャキ その場を仕切っていた癖に、
急に「・・・」となってろれつが回らなくなっちゃってる。
(この人急にしょんぼりしちゃってどうしちゃったんでしょうか。薬が切れてしまったんでしょうか)
(とにかく真ん中がない コントかw)
・・・以前 今より良くなる前は 会社でもいつも「そんな」だったっけ(大迷惑)w

周りの人がそれを分かってくれていて、受け入れてくれていて、本当によかった。
周りの人まで
「は?アンタ大丈夫って殊勝そうに最初言ってたじゃない」
「何を今さら。おかしいんじゃないの」
って笑ったり怒ったりするんじゃ救われないもんね。
訳分かんなくなれる薬 大量処方 にもならなくって、よかった。
しかしすごいなあ。
「私こんなに、こんなに、頑張って来たのに」
「どうして私なの?!」って叫べるくらい、いっぱいいっぱいに、頑張って来たってことだよね。
かっこいいなあ。私もそんなに追いつめられるほど頑張ってみたい。
あまりにも頑張ってないで ふにゃふにゃ生きてるなあ私。
それでいいのか、それで人生に勝てるのか。というような焦燥もまったくない。
(人から見ては「オワットル」のに、「いや、勝ったし」って思えちゃってるので)
それはそれでいいんだけど、一流の勝負師達にも通じるようなものを
いくつかのブログの闘病師たちの中には感じる。
敬意、畏怖に近い感じを持っている。

*口の端、痛いよねえ。
ビタミンBミックスを摂ってもあまり効かなくなって来るんだよね。なんでだろう。
過食がしばらく無いと、よくなるのを見ると、
やっぱりこの症状で消化器に負担がかかっているせいなのかな、と考えたくなる。
胃腸、全身を休ませてあげるといいんだと思うんだけど、症状があると難しいよね。
ワセリン、プロペト、ヴァセリンを、こってり塗ってあげると少しは楽かもしれない。
うっかり口を大きく開けてしまうような時(いつよ?w)にも、
傷口の保護、という意味で、塗っておいたりしてる。
運動選手が、腋と腕が擦れるところや、靴擦れの出来る場所に塗るのと同じ用法。
ケナログ等、ステロイド入り軟膏を使いたくなるけど、なんとなく、
癖になりそうで、あまり使いたくない。と私は思っている。
メディカル系のリップクリームは高いし。

*明日はぐったりしたいな〜クッキーしか作らんぞ。
と思っているけどコントロールできないんだろうな。うーん。・・・