ただいま!

ただいま!
楽しかったよ、久しぶりの実家。
実家の近所の、
ちょっと良い和食屋さんで、しゃぶしゃぶ食べてきた。
いっぱい、いっぱい、いっぱい喋ってね。
余暇の旅行の話。妹のおうちの話。お仕事の話。
おいしかったー!お肉にすばらしくサシ入っててね、
お肉って甘いんだ。と感じるくらいだった。
過食衝動、なし!
さらにいろいろ足して吐こう、なんて思わなかった。
「?」って思ったものは、何を言われても我慢して食べなかったし。
お通しみたいな小鉢やおせちっぽい皿に、手をつけないでいたら、
「あらやだ、おなかすいてないの?」とか言われたけれど。
「いや、そういうわけじゃないんだけど、食べたくない、なんでだろ」
って何となく、言ってたら、
母と妹が食べてくれた。

実家で、
なんだろ、やだなー
って感じも、いっぱい感じてきたよ。
なんでだろー、まあゆっくり考えよう。と思いながら。
記憶の中の両親は、やっぱりかわいそうすぎて、
小さな私は緊張しっぱなしになるけれど、
64歳の現在の両親は、
幸せに何不自由なく余生を暮らしてる、
(娘のひとりはこんな病気で結婚してないけど)
勝ち組中の勝ち組だ。

お父さんとお母さんの子でよかったなー
是非残してあげたいよね、遺伝子。って思うの。
しかし旦那様どころか、彼氏どころか、好きな人もいないってどうなのw
ま 今年の目標ですかねw
こんなことが、そんなに無理な目標でなくなった。
ってだけで、幸せすぎるーってのがだめなんですかねw