メモ

みんな、なんて、微細に自分のこころ、感覚を見つめては
表現しているんだろうと思う。
それがどんなに苦しんで悩んでもがいているようでも・・・
あたたかで幸せに満ちているとしても・・・
言葉になったその何百何千倍の、どれほどの「思い」が、
周囲のすべてと世界に対する愛が、あるのかな・・・

愛しい人たちよ
怖れずに
負けてもいいから諦めずに
何もかもを、
この瞬間、「感じる」と「愛する」と無限の感謝のために。

この数日、酷く怯えて・悲しみに溺れたような「子供」も少しはやわらいで
今日の夕刻頃になって、少し、大人の気持ちが戻ってきたみたい。
フラミンゴ色の空がきれいで
輪郭のぼやけたような月がきれい
また、すこし、がんばってみようと思えたから。