過食嘔吐の回復報告2012.05.05.ver.

相談前 過食嘔吐 一日中 一日1万円 16年目
相談後 過食嘔吐 196日完全ストップ 軽減 2304日 量・時間数は最大時(2000年、22歳の春)の1割以下
過食費 相談後1816万円節約 (月30万円 10年3650万)

*14年近く使っている掃除機のヘッドのベルトが切れちゃった。
(モーターだけ動く音がしてて、ブラシが回転しないので、分解してみたら、ベルトが切れてた)
輸入品、というわけじゃないんだけど、そんなによく知られた機械ではなく、
もう販売店も移転してるみたいだし、
検索しにくい名前の会社で(株式会社ABCみたいなw)もう本当にてこずった。
あと例によって毎日忙しすぎて、折角連絡先を貰ったのになかなか連絡つけられずに1ヶ月近く。
やっと、ベルトが送られてくることになったよー!
コンタクト先の人がとっても親切だった!ウルトラハッピー!
今私別にお客様対応をする仕事はしていないけど、かくありたし、と思ったっけ。

*相変わらず、雨の日の傘たちを眺めるのが好き。
雨の日にしか咲かない、大きな人工の花、だと思ってる。
最近はレインコートやレインブーツも見てて楽しいのが多いね。
でもそれにしてもこの連休中は雨過ぎでひきこもりがちだった。

*今日こどもの日は本当に綺麗に晴れて、ちょっと動くと汗が出るくらいの気温で、
何もかもがまぶしいくらい鮮やかに見えて、鳥肌が立つくらい、気持ちよくて幸せだった・・・!
大気や光にあふれるエネルギーのようなものが、毛穴から吸い込まれるかのようだった。

*季節の過ぎる感じが、本当に、イライラしなくなったと思う。
その瞬間を切り取って、そのまま、気持ちいい、キレイ、幸せ!と受け取れるようになったと思う。
あのイライラ感は、もう、まさに母の受け取り方なんだよね。
で、動き回っていないと、居ても立ってもいられないっていう、ね。
まだまだ、父母から(またはその先の代から)コピーされてきた、
悲しみ、焦燥、痛み、孤独、・・・言葉にもかからない、いやな受け取り方はある、
私の中に、厳然と残っている、と、本当に思う。
それらが、いろいろな「普通じゃない」症状(過食嘔吐、鬱、他)を
起こしてきていることがほぼ確実である(と感じられる)以上、
どんなに時間かかっても、ひとつひとつ、解決していこう。


考えちゃダメなんだ。感じるンよ。どこまでも。
感じることを怖れたら、我々に、道はない。
最初から道なき道を行く者達よ、危ぶんではならぬ、危ぶめば道はなし。
手を引くものなど存在せぬ。
もしあるとするならば、それは、
個々の心に、消せども残る、燃えさしのような、希望、願い・・・