記録 2019.03.30.-41.

*引継ぎは引き継ぐ受け手側も大変で
2週間余りしかなかったんだけど消耗戦だったと思う。(3月11日ー3月29日)
引継ぎ元の人は「楽な引継ぎだったワ♪」と褒めてくださったけれど。
というかここ数年でも特に心の状態が悪すぎて、
久しぶりに家に着いたとたんに電気も点けずに布団にもぐりこむレベルになってしまっていたと思う。
毎日定時なのに。
毎朝布団にめりこんでいて起きあがれない。
2時間くらいの間に最低2回は「今日はマジで無理だ、休ませてもらおう」と考える。
服はなんとかオフィスカジュアルなんだけど、日やけどめだけでマスクでどすっぴん隠しの、入浴は3日に一度(2日目の朝)というありさま。
通勤電車では行きも帰りも立ったままでも寝る。座ったとたんに眠り込む。

2007年の春先の、心臓がつぶれそうな痛みほどではないんだけど、
常に胸の下、おなかの上の方が重くて「ずーん」とする。
悲しい、しんどい。本当に、イタイ。何が、父親のアレが。多分それはこう。と追えていたこともだんだんぼやけてきた感じ。
もう頭や分析も追いつかないのでそのまま感じる。ゼイゼイ。
叫びだしたくなる。脚や腕がむずむずして、バシバシと叩きたくなる。
大きな車がそばを通ると、「すりつぶされたい」と思う。w

受け取り方が悪くて。本当に。
そんな自分が気持ち悪くて、申し訳がなくて、
感じたことは、考えたことは、本当は「できる」ことも、
相手に合わせて、「みんな」に合わせて恥ずかしそうに、ひっこめる。
遠慮がちに、勇気を出して、表現してみたこと言ってみたことも盛大に笑われたり否定されたり
(いや、相手は思ったことをそのまま言っただけなんだけど。何も悪気はないんだけど)
自分自身ですら、もうこんな感じ方、どうしたらいいのかわかんないんだよ。
で、そのことに向き合わず、向き合えず、40年以上も来ているのである。という。
(-__________-)

*いや、素敵なことも日々あったのよ。本当に。
いっぱいいっぱいです。うう。
いえ、まあ、そのままそのまま。
単なる一里塚の記録。