記録 2018.06.14.(>   <)・・・グルグル

**木曜日。まだ木曜日か。
引き続き調子が悪いよ。音や声やにおいに過敏だ。
いやな感じがとれない。
いちいち、「だから?」「もういやだ」
思いっきしカショオしていやな感じはみんな「つぶし」たい。
我が覚醒剤、一発百人力、なーんにもいやなことも怖いもんもなくなっちまうんだ。みんな大好き、何でも楽しい!となれる魔法の薬だ。(・・・)
それよりも休みたい。眠りたい。横になりたい。
ま そのぶん、普通の人間に近いのかもしれないけどさ。
普通の人間はそこまでしませんもん。
喜ぶべき兆候なのかもしれないけどさ。
しんどいんだよ。イライラする。キリキリ。くっそ。ばっかり24時間ってどうなん。

**水曜日。今週は特に調子が良くないと思う。
台風が来て月曜が始まって。
気圧とか、私は感じないと思ってるんだけどやっぱり影響受けてんのかね。受けてないわけないよな。
人間向きでない感じ方。
普通の人間の感じ方に徹底して合わせる以外に生きる道なしと思い込んだ前半生。
如何なる人生にも絶望はない。
如何なる人生にも絶望はない。
繰り返しながら、だんだん自信がなくなって来てしまいそうな。
暗い。弱る。・・・うじうじしている間にも、大きな音に「びくっ」

知性とは「捉えなおし」(が出来ること)だ、と何かに書いてあった。
知識そのもの。経験それ自体でなく。幾通りもの「捉え方」が出来ること。



*【土曜日】うーん。あんまり調子良くないな。
受け取り方が良くないし。
いちいち悲しい。苦しい。面倒っくっさいなあ。ああもう。
人間に、慣れない。感じ。
40年も人間やって来て何言ってんだよ。と遠くの方で思う。

*30度超えでも、除湿機ぶんぶんまわして湿度40%台なら、わりとカラッとして快適だと思う。
これで湿度が70%近くあって「むっ」だとしんどいんだろうけど。
冷房の「ごー」が本当苦手になって来て、歳をとりましたw
職場の冷房は27度設定とか、非常にマイルドでありがたいです。
夏は、所々、「うぐぐ」ってなるほど「寒い」ってありますもんね。エコじゃないし人間にもやさしくない(-    -)

*これで「殺されず」または
死なぬ危機一髪のところで助け出され、生き残って「しまう」ともっと大変だったよ、よかったじゃない。というまた一般的でない感想を持つ私。
弟さんの方が塗炭の人生ではないですかね。
今驚いたり憤ったり涙している人たちの大半は1か月もすればこの家族のことは忘れてしまう。別に責めているわけじゃなくて、致し方のないこととして。
多感な思春期頃に、刑期を終えて出て来た40〜50の実親と対面し、生活を共にしなければならない可能性だってある。
今後10,20年を支援してくださる方々に恵まれればよいと願わずにはいられませんね。

*いろいろなChallengedの人生がありますよね・・・
「それでも」あきらめるな。と奮い立ち。
私には「そんなこと・・・」とぶるぶるしてしまうしかない状況なのに・・・すげえ人も、いるものだ。
いや同じ人間なのか、と思ってしまう。
やっぱり生まれる前に、「あの子たちは、特別な学びの人生。普通の子には選べない。選ばせてもらえない」と「誰か」に聞かされたコースの「人」達なんだと思う。
ブログ、言葉になるってすごい。
「ほんの一部」しか言葉にはならない、伝わらないとしても、やっぱりすばらしい。

◆果敢に挑戦して大きく失敗するって、気持ちいいでしょう?
◆利口はいらない。バカもいらない。大バカが欲しい。
◆自分が「ダメだ」と思った事業が成功することほど嬉しいことは無い。
◆クレイジーな新規事業のアイディアに対して、絶対に「ノー」と言ってはならない。
ひとことだけを切り取るとわけがわからないんだけどね、
最近「おお」っと思った言葉。

*サラ川。ちょっとだけタイムリ〜。
ほらあれよ 連想ゲームに 花が咲く
減る記憶 それでも増える パスワード
父からは ライン見たかと 電話来る
ノーメイク 会社入れぬ 顔認証     北鎌倉人
言ったけど だれに言ったか わからない
「マジですか」 上司に使う 丁寧語
効率化 進めて気づく 俺が無駄
何事も 妻ファーストで うまくいく  よみ人知らず
体重計 上る勇気と 見る勇気  まさあき
記憶にない 夫のどこに ほれたのか  まるこ
老後にと 米寿の父が 貯金する  てる源爺
新人に メールで指示して 返事は「りょ」   定年間近
減量の 決意はいつも 満腹時   ホット景気
言っただろ!聞いてないけど 「すみません」
スポーツジム 車で行って チャリをこぐ
汗だくは イケメンだけが 許される   はんはんか
ウォーキング 秋に始めて 冬終わる   しゅうじのオヤジ
社内エコ 無駄を無くせと 配る紙   飛べないコンドル
1日の 嫁との会話は 9秒台   レッドライオン
上司にも 部下にも言えない 「ちがうだろ」   プロテイン依存
人減らし 「定時であがれ 結果出せ」    まろちゃん
父さんの 苦労知ってる 靴の底   可可子
ヨガマット いつしか昼寝の 敷き布団   健康胞子
間違えた! 上司へライン 「愛してる」   みゆな
パパ来てよ 必要だったの 指紋だけ   iPhone使い
妻いない この日は朝から プレミアム   ゆずいろ
小腹すき ダンナに言えば 小腹どこ?   大阪ビューティペア
封筒の 厚みでわかる 再検査   よみ人知らず
飲み会で 上司の隣 ゆずりあう   逃げ松
朝一で 嫌いな上司の 予定見る   ケルビン
AIに 翻訳させたい 嫁の機嫌   小心者
減塩の メニュー頼んで 塩かける  良太
俺ん家も 長期政権 嫁一強   やす
嫁からの  返事はいつも 既読だけ   孤高の親父
若作り 検診結果は 年相応   しーちゃん
禁煙し それでも家で 煙たがれ   片根武
売り言葉 買って二倍に 返す妻   剛球
正直で 忖度なしの 体重計   綾波翔太郎
お腹出た? 「内部留保」だ 気にするな   一粒子
ヨーイドン 気持ち走るも 足は出ず   ペダル族
改善を 提案すると 業務増え   読み人知らず
ランニング ゴールは近所の 居酒屋へ   銀
定年後 妻のトリセツ 子に習い   クサツマンポ
保存先 いつもどこかへ かくれんぼ   怪傑もぐり33世
変わったね 太ったねとは 言い切れず   過去は過去
天職と 言って転職 繰り返す   過労ワーク
断った 上司と酒場で 鉢合わせ   地底人
今どきは シャープと言わず ハッシュタグ   ♯
ままごとも パパが買い物 行かされる   光源氏
おもちゃ屋で 孫に隠れて 値札見る   だんかい2号
年ごとに スーツと妻が キツクなる   島根のぽん太
孫に聞く 将来の夢 ユーチューバー   リンゴの森より
AIが 俺の引退 早めそう   だいちゃんZ!
インスタに 映えます冷めます 嫁の飯   タクロウ
家族ライン 父のコメント 既読無し   父を家族の一員に
ふるさとへ 納税だけが 帰省する   井戸乃蛙
薄さでは スマホに負けぬ わがサイフ   宣茶
空き缶日 他の缶見て 格差知る   第三発泡亭主
静かだね 部長がいないと プレミアム   小さな幸せ
都合よく 「若手」「中堅」 使われて   アラサー女子
ブログ見て 部下の本音を 家で知る   億の舗装道
辞めますも SNSで 済ます部下   旧新人類
旦那への 家事に一言 ちがうだろー   妻恐怖症
サプリやめ アプリで変身 妻の画像   さっちん
近頃の 写真は真実 写さない   大ちゃん
効率化 提案するたび 人が減る 元気パパ
人生が 100年となり 大慌て   老行燈
AIよ 俺の上司の 指示わかる?   妻のメッシー君
本業は 会社に隠れて ユーチューバー   リフトマン
遅れても はっきり寝坊と 言う新人   バカまじめ
制度より 働き方は 風土から   金時亭豆奴
格安は スマホと父の お小遣い   味噌シール
インスタで イイネ!とるため 食べ歩き   料理上手
業績は いいと聞くのに 感じない   みや
プレミアム おかげで木曜 残業だ   サラリー麺
ラインから 絵文字が消えた 夫婦仲   ケンタイキー
ルフレジ きかい相手に あたま下げ   天真爛ママ
相談は 上司先輩 よりネット   プロキシマV
テレワーク 在宅勤務は 妻がNO   延長戦を続ける男
見栄を張り 現実を知る 試着室   逆ペリカン
料理出て 写真撮るまで 待てをする   みはるんるん
IoT なんの表情? このマーク   顔文字太郎
胃袋へ 証拠隠滅 パパの分   ずみ嫁ともぞー
忖度し 娘と別に 洗濯し   シムラー
一万歩 足りないからと 次の店   メタボ世代
父さんの 下着どうして 排除する   洗濯機
課長さん たまには部下にも 忖度を   とりとり
週始め やる気を消し去る メール数   未読有り
AIが オレのレポート 見て笑う   負けず嫌い
我が秘密 変換予測が 喋ってた   残業スパイ
履歴書に インスタ映えの 顔写真   今風いまふう
試着室 格闘中に 声かかる   スリ夢
上司より フォロワー数の 多い部下   あずきち
出したパス 誰も取らない 会議室   しゃま
テレワーク 家ではかどる 妻しぶる   サンサン太陽
後輩が 心開くの LINEだけ   くま吉
飲み会に 部下を誘って 10連敗   あの頃は若かった
昼休み 「いいね!」求めて 洒落た店   インスタ君

*なんかもう、ホントにいつもながらのばらっばらの書きっ散らかしですわ。寝ます。