記録 2018.05.21.うげっ。

*おや ハナビラさん。
年に数度とか、数年に一度とか、全くの不規則な周期で訪れる場所で決まってばったり会う。
そういうことはわりとよく聞く(書きながら、いや、あんまりないけど、驚きのあまり誰かに話したりどこかに書いたりするためによくあるかのように感じられてしまうだけかもしれない。
表現されていることが多いことというのは「よくある」ことのように感じられるってことか。
意識されないけど確かにあるもの の方が本当は膨大だろう。(クドクドクド)w
ダークマター(っていうと真っ先に思い浮かぶのがお妙さんのたまごやきであって、科学雑誌に載ってる話ではないんだよなw)についてもあと100年くらいすると普通に小学生も良く知ってるものになるのかも。暗黒って人間は言うけど人でないものの眼からしてみたら寧ろそっちのほうがメインなのだが?みたいな?人間が意識できる世界って・・・人間の認識の癖って・・・やっぱ、なんか、あるよねえ?みたいな疑義を、科学以外の分野にもふりかける。(勝手な予想)
お互い普段あまり出かけない場所に出かけて、その場所でちょうど居合わす、乗合す、って運命感じちゃうよね☆
ま それだけなんですけどね。やだな、って思うこともあるのかもだけど私は嬉しかったですよ。
それだけです。

*お 来た。なんか来てますね。(怯)
そーだよ、私は人間には向いていないんだった。
つい、忘れちゃうんだけど。
普通の人達と一緒になってはしゃいだりすることがあったりすると、
楽しくてうれしいことがあったりすると、つい、忘れちゃうんだけど。
もみかえしみたいに、いろいろ痛くなったりかゆくなったり沁みて来る。(暗喩)
何を見ても聴いてもカンに触るようなこの感じ。
空気中にさえ「気持ちの悪い模様」が見えて、
いやなにおいばかりが鼻について、
ありもしない、嫌な音、ことば、声。
「うるさいっ!!」
「いい加減にしろっ!!」
何もないところで叫び出したい。
皮膚を一部刻みにして、「異物」をほじくり出したい。
何もない筈の胃の中から、肺の中から、「何か」を引きずり出したい。
この感じ方。
・・・せいぜいよく休みます。
休まないと。もっと。
夜が呉れる力 夜の支配する時間を大切にしないと。
そんなに、人間として、覚醒して正気で居られる時間が長いわけはないでしょ?