記録 2018.01.22.寒い!!

*寒い。月曜日は雪の予報。まだ、降りだしてはいないようだけど(現在月曜午前4時)。
雪は、降った翌日の地面がイヤなんだよねえ。コチコチ。つるつる。
油断をすると、ずるり。ひっ。所要時間徒歩3分のところが10分はかかる。
室温10度だけど、いつもより寒く感じる。しんしん。
冷たい空気がそろそろと流れているのを感じる。
室内だけど、手袋をしたいし、首にはマフラー2本である。という有様。

*Gdgdは自分で自分が「ウザイ」からやめてるの。
で、10日以上経つんだけど、ラクだ。
大人の私100%で居られるなら、環境によっては、私は、かなり楽で幸せなのだと思う。
日々の読み物もさくさく。ごりごり(ものを書く音です)。
去年11月12月は随分苦しんだけど、何だったんだろうあれ。
ま いつまた「はまる」かわかんないしさ。良くも悪くも「一瞬先は闇」ですわ。
それがいい。それでいい。だからいい。だからこそ楽しい。
普通はそうじゃないけど、私はそう。
それで、それを、「偉いね」「すごいね」という「賞賛」を期待して押し付けない。
押し付けるのは、醜い。
本当は、自信が持てないことをさらけ出すのは、美しくない。

*大人の私はGDGDじゃないし、あっさりで何にでもワクワクでわりと幸せだ。
まったく普通の感じ方とはかけはなれているが、かけはなれているからこそそれでバランスがとれている。
しかも それを人に伝えようとして長々と語らない。

・・・書いていてこれはこれで病んでない?とも思うんだけど。

本当は傷ついてる 本当は痛くて立ち上がれない筈のもの。
普通は、とっくに生きている筈はないもの。
ということを意識さえしなければ、「かなり病気の良くなった人」
まあ1時間後にもどうなってるかわかんないしね。
こんな時間に起きて何やってんの。だし。

*うう。相変わらずハイセンスで知的で美的な。すばらしいなあ。
俳句の醍醐味かあ(-    -)
ハゼの実。中国語でビワの実が栌果(lu2guo3)(英語で果物のびわを「lowquat」)ということを考えて「びわ」と読んだけど違った。
ハゼの実ね ふむふむ。

*相変わらず時々サラセンなど見に行って「ひひひ」のみ。w
最近いいなって思ったのがオタク川柳。拾い物少し。

人はみな 何かしらかの オタクです
パソ消して 消える美少女 映るデブ
財布から 一万去って また一万
多趣味だが 人に話せる 趣味はない (はなまめ/20代)
詐欺師から カーチャン守る オタ知識 (プリキュアの名前全部言ってみろ/30代)
あれしきで 爆買いだとは 笑わせる (3点買い/50代)
★鑑賞用、布教用、保存用と3点買いするオタクから見れば、すべて使用する前提の爆買いなんて、大したことありません。


ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?(なおまる御前)
久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は(健忘賞)
シン・ゴジラ 俺の会社も 踏んでくれ(秋風)
職場でも 家でもおれは ペコ太郎(北の勝)
ノー残業 居なくなるのは 上司だけ(仕事人間)
「言ったよね?」 初めて聞いた でも言えず(ゆとり世代)
先を読め、 先を読むより 空気読め(上司指導)
ちょっといい 上司手招き ちょっと嫌 (洋の後輩)
寝顔好き 確かに言ったが 起きてくれ (フトマッチョ)
ポケモンを 探す暇ありゃ 職探せ (室戸岬)
ほうれんそう 上司の返事は 「ほう」「へえ」「そう」 (生真面目)
ありのまま スッピンみせたら 君の名は? (もうすぐ花嫁)
同窓会 みんなニコニコ 名前出ず (まあちゃん)
「パパお風呂」 入れじゃなくて 掃除しろ (家内関白)
君の名は ゆとり世代の 名が読めず (くまねこもも)
病院で サミットしている 爺7 (アキちゃん)
ばあちゃんが オシャレにキメる 通院日 (ベラ)