記録 2018.01.10.うーん。

*いろいろ書いてたんだけど、「・・・違くね?」(神楽ちゃんに「よかったアルな、やっと殴ってもらえたな」と言われて「・・・」顔の殴られ屋と夜空の引き画をイメージしてます・・・)←
っていう違和感よりも、
ドヤ顔でずらずらと言葉にしてることに対する「恥ずかしい」感が。
それを、誰かが「押し付けられて呉れた」時の満足・・・って、そんなに傍目「いいもの」かね?みたいな。
あの、「良く分からない、共感は出来ないけど」と申し訳なさそうに笑う相手の顔、が、そんなに「いいもの」かね?
思ったこと、考えたこと、感じたこと、を、くどくどと言葉にして。
ことばにできたからって、人に理解されるか、共感されるか、は、またまったく別の問題なのに、
それだけで「すっきり」してひとり満足げって、なんか、おかしくね?もっと言うと、醜くね?
なんだろうなあ。

*銀魂ED『花一匁』いいね!
色鉛筆タッチのやわらかい画、姿を変える水、炎、花・・・これは意味を持たせて作られていそうだな〜
原作もそうなんだけど、刀の柄の作画が非常に注意深いんだよね。
コマ送りでじーっと観てしまう。クナイ使いが多いんだね。金閣寺の木刀とたまのモップもちゃんと映ってるw
命と命をぶつけた証が 傷あとが莫迦に愛しい
この世は儚き 抗う様に 放せど繋ぐのだろう 手を夢を魂を

*がんばらなくてもいいから 具体的に行動することだね
相田みつをさんのことば。
よく掲げられてて、最近いいなって思ってて。