記録 2017.07.22.バランス。In-Out

*普通に学校行って就職して、好きなものがわかって合う人・環境を選べて・・・という心「で」育っていたなら、
きっとすばらしい仕事の出来たスペックだったんだろうなあと思うのよ。
「認められたい」「褒められたい」「自分の持ち物で人を攻撃したい」という負のエネルギーで
「仕事」のこなせる種類の病人もいるけど。そんなに幸せじゃないね。
衣食住。もの。環境。が何もかも揃ったら「幸せ」になれるわけじゃない ということをこの「病気」は示しているわけで。
何かもっと、言葉にはうまくできない領域の、目に見えづらい、「欠乏」「不足」がおこす社会の「病気」・・・
しかもそれは、何百、何千年と受け継がれてきてしまったもの。
これから100年かけて、人間全体が「進化」していくべき領域の話。
2117年の世界で、100年前の病人たちが苦しんでいたこと、と、
その未来の人達の心の中にあるもの。のつながりが、もっともっと、
言葉、いやもっとそれ以上の(技術が形にしてくれる)「何か」で、
分かりやすくなっていることを期待する。
何が欠けていて「こんな病気」が、私たちの身体には現れる?
ということが、一般的に、よく知られるようになっていますように。
100年前のこの国では、原因もよくわからず、分かっていても治療法が一般的でなく、
悪化を食い止めるのがやっとであったという病気(肺病、ある種の感染症)の多くは過去のものであるように。
書いていておもったんだけど、Outputって大事だな。
今や産業のコメは鉄でも半導体でもリチウム電池でもなくデータだ、という話があるけど。
人間、InputとOutputのバランスのよいこと。も「健康」には大事な気がする。当然か。
バランス。難しいなあ。難しく考えすぎなんだろうなあ(-    -)gngn

*吐き出し、ってネガなイメージって勝手に思ってるけど、本当は非常に健康的なのかも。
あの場所があるから
ちゃんと「ネガ」を感じて吐き出す場所があるから
内心はイライラしてるけど「不便」が多くて大変だけど誰にもにこにこやさしいちゃんと働いてる勤め人。
休みの日、心も身体もキツイのに頑張って早起きして車出してくれる、一緒にお出かけしてくれるお父さん。
申し訳なさそうにしながら、他の暴言も受け入れる、大人。
で居られる。感じられているから。悔しい、つらい、イラつく、なんで、イヤだ、情けない、と。
大切なことを、ちゃんと、毎日、その時その時に、しているんですね。
ちょっとは見習え私、っと(-    -)

*私は感じてないから その時その時に感じられないから きっと「やさしい」人には残酷。
人間なのかってレベルに残酷。しかも無自覚に。
人間の形をしてるけど「危険物」。
厳重に包装して法定の小屋に格納、取り出す人は有資格。
はやく人間になれよっと。w

*勝手なイメージだけど、いつもどこかつらそうでたくさん我慢していそうなお父さんが、
調子よさそうで、一緒にどこかお出かけなら、もうどこでも嬉しいと思うなあ。
近所の公園、イオンだっていいわ。
プラットフォームの性質上描かれていないけど、(もしかしたら「表」ブログもあるのかも?)とっても嬉しそうだったんじゃないですか。たからさん。
1年に一度でもいいから、勤め人でもお父さんでもない人になれる「休日」をプレゼントしてあげたかったりします。
boketeに
人生とは
働いた金は国に取られ
残りの金は嫁に取られ
休む時間は子供に取られる
という言葉があったけど、その※に
「幸せもんじゃねえかコノヤロー」が結構あったw
でもやっぱ世のお父さんはたまにはひとりになりたいんじゃないかなあ。と。
勝手な想像です、ナマイキでしたね。

*またいろいろ読むもの溜めちゃってるな。(-    -)
Input過剰。何とかしないと。