記録 2017.07.02.

*もっと苦しい、悲しい、寂しいって感じてもいいはずなのに。
とは、最近よく思うかな。
不気味なくらい、そういうネガティブがない。
欲しいも悔しいも思い通りにならぬもなく、ふにゃふにゃと、幸せである。
いやしかし、もっとこう、あるだろ?私には?私の現在の周り、過去経験してきたことには。
人よりも病的に「感じやすい」癖に、「それを理解しない」周囲の「普通」に合わせて徹底して自分を「矯正」してきた生き方だったんだぞ。
普通なら発狂レベルだろうっていうようないろいろが。

だから病気なんだろ。頭では分かる。
人は、受け取り方の世界に住んでいる。
幸せになるのには、何も条件は必要ない。
それはそうだ。だけど。「そんな私」を人がどう見るか?ということを、完全に無視はできない筈。・・・
「人が受け取る私」「人に見えている私」
顔は寧ろ、自分が見ているより、人が見ている時間の方が長い。
姿は寧ろ、人が見るもので、自分はそれほど「気にならない」。
声、言葉は、人が受け取るものであって、発した瞬間、自分だけのものではないはずだ。
ということを大切にしたい、意識。

で、これらが人に受け取られる時に、
「言葉になっていない」「言葉にはわざわざしない」領域の方が、本当は、重要なんじゃないか?
そしてそれが、私は、多くの人とはかなり「違っている」感じを持っていて、
それを、人がどう感じるか。評価するか。ということを意識し始めると、本当に参ってしまう。
いや、でも、私は、キャッチできているはずなんだ。
人が私をどう見るかということを、念々に感じ取っている筈だ。
コントロール仕切れると思っているのか?だとしたら傲慢だし。
把握しきれると思っているのか?
いや、100%はムリだろう。じゃ、どれくらいは把握できると思っているのか。
で、把握出来たら。出来た範囲で、どう、振舞う?どうやってきた・・・?今までは?

自分の眼。人の眼。鳥の眼。虫の眼。星の眼。
念々に感じ取っている筈のたくさんの「眼」を、私は、ちゃんと「処理」出来ているだろうか。いや。「おかしい」だろう。相当に。
怖い。「普通」になりたい。「普通」にしたい。・・・

ありもしない「普通」をねがいのぞみ。
受け入れられないことを恐れながら
受け入れられたい、許されたいと人に要求しながら、
結局自分が一番受け入れていないじゃないか、という。
「普通」なんて私が勝手に作った幻想。
世界から私を「別のもの」「異端」と仕立てあげたい妄想。
普通の人なんて、何処にもいない。
幻想を打ち砕く強さが要りますね。
もっともっと、人の眼、世界の眼の下に曝されても。そこに映った己をどこまでも受け入れられる強さを。

***閲覧注意***
コスプレですかあ。Peepingですか。なるほど。
「やっちゃいけないこと」を実際にやる時のドキドキにヤミツキってやつですね。不倫や万引きとかにも通じますか。
私はキチ*画像や動画が好きです(・・・)最近のヒットは全*の女性が頭からシュレッダーのような機械に巻き込まれるやつ(・・・)ベトナム兵士(♂)の性**動画。(・・・)
ま 法に触れなければ 他人に不愉快な思いをさせなければ同志w集まりお楽しみくだされば良いと思っております。私は特技は我慢なので大抵のことは許容しますが「二度とごめんです」「もういいです」となること多し(-    -)意外と。好き嫌いがないってこういう方面でもあまり良くないですよね。自分の「そっち方面の」嗜好については早いうちからよく認識しているべき。と考えますが、現在の性教育的にはどうなんでしょうか。ま 10代のうちは、それもいいけど、大切だけど(若いうちから気持ちいい***をたくさん経験しておかないと、楽しめない大人になってしまいますよ。私は生理の始まる遥か以前から銀魂風に言えば毛も生えて無い頃から漁っていた「早熟」でしたが・・・いろいろ**たり・・・あのかゆいような、痛いような、身体の奥と頭の芯がずきずきする、身体中の皮膚が総毛立ちになって、ギラッとしてくる、あの感じがたまらんのですっていう(・・・))、そんなことばっかやってないで そんなもんばっか集めてないで 勉強しろ、本を読め、もったいない。と言いたいところです。止めえないものだけど、周囲にそううるさく言ってくれる大人が居ないとね。とオバサンになった元少女は思うわけですw
わりと「そういう冒険」少なく大人になってしまった人が「事件」を起こすような。(青少年に対して)危険な大人になってしまっていることが多いような。

準**?! なんかすごい受け取られ方になってしまっていますね?
別に***に***を突っ込まれて**したとか、***に***を押し込まれて***骨折したとかじゃないよね?!
十数人に数日に亘って**されて、顔や髪を**されたりもして、もう家族さえ近くによると過呼吸蕁麻疹で社会生活が出来なくなったとかじゃないよね!?
画像や動画をSNSで拡散されて、金品や***を要求された、脅迫されて****された、とかじゃないよね?
ただただ***の上ではなかったっていうだけだよね?!
いやあ(ホントおまいうだけど)怖いわ〜〜〜〜
どっちが加害者か被害者か分からないわ〜〜〜〜
ま こういう受け取り方の相手って数日ならまだしも数か月居て「読めなかった」のは本当に見る眼がないとしか言いようがないけど
「そうなる」まで***だと思っていたっていうのがこれだから*は、だけど、(こういう意味でも**は*の*の方が正直・・・だから、気をつけろ、というのです w)
(***にばっかり籠ってたからな〜しょうがないよな〜)
気の毒だわ。あと受け取り方が極端な人って自分を含めてだけど怖いわ。
いや怖い、マジでヤバイ。こういうことがあるから***が***なんだよな。(でも誰かとは(人ですよね、人?汗)一緒に外出されてるようなので、ちょっと安心。へ〜懐かしい地名が出て来たよ。ふふ。いいなあ♪って思ってたらコレ。あうっ。もう本当にカンベンしてやってくださいよ。となーんにも知らない外野が説教くさく言う。火種が飛んできても知らんぞ)
女の業。人の業。犯罪とは?と、ちょっと(本当にちょっとw)考えてしまいましたね。
仏教で言うところの身口意の、口意までを含めるのであれば、もう、裁き切れない「犯罪」を人はそれぞれに抱えて生きる・・・
身体に現れた。知覚できるほんの一部だけを論い、人間が人間を裁く、事に対する違和感。
傷ついただの傷つけただの。心の中までを徹底して検査するなら、誰も贖い切れなどしませんのに。
***閲覧注意・終***


少しくらい傷ついているくらいの方が
痛みがあるくらいの方が
思い通りにならないくらいの方が
やさしくなれるとは思う。
けど、それも過ぎると自分で**か、他に対して極度に攻撃的になってしまいますか。
全く、世に盗人の、ならぬ、「病気」の種は尽きまじ。ですねえ。
私も特技は我慢ですなんて言ってる場合じゃないよ。うーん。

◆boketeで超ブラック&ハードボイルド桃太郎を見つけたので。
やはり※欄が主役w
おっと、そこを動くんじゃない。その財宝はわしの物じゃ。鬼を退治してくれてありがとう、桃太郎よ。
☆12,168
2016/02/15
ひでぇww
雉の姿が見えぬがまあよい 雑魚だしのぉ
↓10 鬼は時間稼ぎか?
↓9いや桃太郎部下を犠牲にして食ってなくね?
↓8 いや桃太郎食ってなくね
↓7 いや桃太郎食ってなくね
この危機に、鬼が手を貸した…
「手間が省けたよ」
たけしの挑戦状的な…
↓9 続編欲しいな笑笑
桃太郎「ヴ……きびだんごの毒がまわって……」
このじーさん前田慶次の実父だっけ?
その銃で鬼倒せや
爺「鬼と戦って疲れきってる今のお前さんならわしでも倒せるわい」
桃太郎「鬼すら倒せないお前に鬼を倒した俺を倒せるとおもっているのか?」
爺「銃は剣よりも強し。んっんー名言だなこれは」
桃太郎「そうか…。やはりあんたか。桃が流れてきた時あんたがいた場所。それは山。川が流れてくるのは上流。つまり…」
桃「本当の鬼は人の心の中にいましたねっ!」
ここで桃太郎と鬼がタッグを組む
じいさん普通に鬼に勝てるやろこれ
鬼と相討ちに見せかけようとしてんだろ
おっさん裏切った‼︎
鬼はじじいの心の中にいた
ばあさん「そろそろきびだんごの毒もきいてくるころじゃろ」
ゲスの極み
なんとゆーことでしょう鬼は己の中にもいたのです
これはいつかの「角の生えない鬼を川に流す」の続編か!!
キジ、猿、犬はもう楽になってるのか?
こういう何番煎じか分からないボケ好き
桃「どこを見ている?そっちは残像だ」
鬼「お前が来ることは、全てお見通しだったから、こっちも用意しといたのさ!」
まさかの展開www
どうせ持ち帰ってくるんだから家で待ってろよw
そう、本当の鬼は心の中にいたのです。
きびしい世界
桃「へっ、じいさん、モウロクが過ぎたんじゃないかい?」爺「何!?ぐあっ!!」
元ネタは花の慶次だ(笑)
吉備団子をくれたじじいを撲さつしないとこうなる
これ辛うじて生きてた鬼にやられるパターン
猿「へへっ、これであっしらの夢が叶いますなぁ爺さんよぉ」
某合衆国エージェント「接近戦では銃よりナイフのほうが速い。覚えておけ。」
桃太郎「じじいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!」
↓︎↓︎暗殺教室
↓2 メタルギアネタは好きだが、この銃の何処に装飾が施されてるというのか
 桃「いいことを教えてやる。吉備団子で仲間になるのは犬や猿だけじゃない…鬼もだ」
(暗転)ナレーション『本当の鬼は心のなかにいるものです』(エンディング)
そのエングレーブには何のタクティカルアドバンテージも無い。
たけしの挑戦状思い出したwやっぱりすでにコメ欄にあったねw
鬼「イツカラ俺ガヤラレタト錯覚 シテイタ?」
大人の桃太郎。
たけしの挑戦状じゃねぇんだからw
黒幕じいさん最高www
「桃から生まれた地点で只者ではないと悟ったよ。お前は生まれたときからわしの“力”であり“道具”に過ぎん」
インディージョーンズの悪役www
武器あるなら鬼退治に参加しろよ
これは星5あげたい
龍が如くでありそうwwww
本当の鬼は人間の心に居ましたとさ
桃「全て、最初から仕組まれていたのか!?俺に鬼退治をさせるために!!」
たけしの挑戦状のラストを思い出したwww
じいさんゲスかったwww
黒幕展開は熱いぜ
背景がちゃんと鬼ヶ島
北斗の拳の悪役っぽいセリフ
 「おやおや、爺さんをやってくれてありがとう桃太郎。これであたしが独り占めじゃ。その財宝は置いていくんじゃ」
突然大人向けの物語にw
黒幕やん。鬼もこいつに操られてたんだな 「計画通り!」
表情がいいね
慶次の爺さんが・・・
ぐう畜w
サル「ヒヒヒ・・・すいません桃太郎さん、つまりそういうことです」
この火縄銃で君らをほんわかぱっぱじゃ
おじい(すまぬ桃太郎っ、ばあさんが鬼に捕らえられ、お前をやらればばあさんの命が…)
猿「……はい。ええ。まだ誰も気付いていません。私が将軍様の忠実なスパイ、『トリプルクロス』であることに。」
ひ孫が後にデューク東郷と名乗る
「嘘じゃよwwwwwwwww今の面白かった?wwwwwwwwwwww」
鬼が助けてくれるパターンかな?
桃太郎「やはりあんただったか」
金田一少年の事件簿にもいたなこんな執事の爺さん
すきだわぁ
しかし犬が遠吠えして仲間を呼んできた
桃ちゃんのじぃちゃんハンパねぇ
コメ欄ワロタw
ルパンの黒幕にいそう
大造じいさんとgun
その銃で鬼も倒せただろうwww
さらに後ろから婆さんに斬られるパターン
NARUTOならじいさんが倒された後唐突にばあさん出現
遡ること数時間前 鬼「グフッ…き、貴様らは本当の鬼を知らな…い…」桃「…なに?」
コメ欄でボケてる奴の面白さは異常
桃太郎「火縄銃はリロードに時間がかかる…。一発かわせばいける。」
外道wwww
「おい!ばぁさん!何をして…ぐっ!?」
全ては爺さんの手の上で踊らされてたって訳か……
桃太郎「いつから俺がそこにいると錯覚していた?」
なんてハードボイルドな展開なんだ
鬼「本当の鬼は君たちの心の中にいるんじゃないかな?」
桃「か、体が動かない」爺「団子に仕込んだ遅効性の痺れ薬が効いてきたな」
うわぁ実は黒幕ww
「フッ、俺を桃太郎だと思ったか?爺さん」「貴様は?サルっ!?」
のび太「僕は桃太郎のなんなのさ」
たけしの挑戦状でジジイを始末しないままだとこうなる
ジジイが直で行った方が早いやろwww
この後生きていたキジにやられるとは、まだ知らない・・・
じじいスナイパーバージョンかwww
犬、猿ご苦労じゃった報酬は2割づつでいいな?

*ちょっと前に見つけた名言集サイトから少し; やっぱり名言集系はとても好きです。ネットばんざい。
◆感謝は支払われるべき義務であるが、誰であろうとそれを期待する権利はない。
Gratitude is a duty which ought to be paid, but which none have a right to expect.
ルソー(現在スイスの都市のジュネーヴ共和国出身の哲学者 / 1712〜1778)

◆俺は議論はしない、議論に勝っても、人の生き方は変えられぬ。
坂本龍馬(江戸時代末期の志士、土佐藩郷士 / 1836〜1867)

◆タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。
If I wasn’t hard, I wouldn’t be alive. If I couldn’t ever be gentle, I wouldn’t deserve to be alive.
レイモンド・チャンドラー(米国のハードボイルド作家 / 1888〜1959)

◆君は君 我は我也 されど仲よき
武者小路実篤(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885〜1976)

◆他人とは、自分自身の心を読み取ることのできるレンズである。
Other men are lenses through which we read our own minds.
エマーソン(米国の思想家、哲学者、作家、詩人 / 1803〜1882)