記録 2017.06.11.いつもながらgdgd...

◆なんか日付6月4日とか残ってたけど、読み返してみるのもイヤになるくらい長ェわ「ちょっと違う」「違うんじゃね?」感満載。いやな違和感キリキリ。
それらひっくるめて「記録」として貼っ散らかし。・・・
(-    -)
もう頭オカシイ貼っ散らかしは別館に!って用意したんだけど。
トントン。全然捗ってないよ。


◆↓ちょっと前に書いていたもの。5月の最後の週の真ん中あたり?
*なんかずーっと微熱があって、1時間「ごそごそ」しては2時間「うとうと」して、な、寝たり起きたり。どこかにウイルスか菌でも入りましたかね。
いろいろ捗らないなー
動こうとすると、「さあ読もう」とすると、ちょっと笑おうとすると、涙が出そうになるよ。
すっごいむし暑かったり、カラッと乾燥したりを繰り返して、電車に乗れば冷房の攻撃!56のダメージ!!で、鼻や肺が参ってしまってるのかもねえ。

*ストレッチで?リラックス?私も相当に身体がやわらかいとは言われるけど、ストレッチなんて痛くて苦しくてリラックス!?なんですよ(-    -)
無理やりのしかかられて「べったー」のイメージ?お相撲さんの股割り。みたいな。「ぎゅーぎゅー」ひぃぃ〜うわああ〜
でも、そんなにする必要ないよね!?リラックスできるような、気持ちいい程度のところでやめておけばいいんじゃないね?!
じょぜさんはそういう「ストレッチ」について言っているのでは。
と気づかされて、ちょっとやってみてます。
気持ちいい所でやめておく。
痛気持ちいいところを見つける。
って、結構難しいんですねえ。
こういう点でも0or100どころかマイナス100万とプラス1億しかないワタクシ(-    -)・・・

*boketeから。「昔話をカイジ風に語ってください」
昔ッ・・・圧倒的昔ッ・・・!
その時河川に大桃流れる・・・!
どんぶらこ…! どんぶらこ…!
がっ…無情!ばばあ気づかず…!呑気に洗濯っ!洗濯っ!洗濯っ!
キンキンに冷えた桃から圧倒的おぎゃあ・・・!!
きびだんご倍プッシュ  青天井でどちらかが潰れるまで行くぞ
犬・・・ッ!よりによって・・・犬ッ!!
何たる至福・・・! 僥倖! 悪魔的奇手!

*検索すると○○風に昔話・・ってかなりいろいろあるね。動画もたくさん。
画とざっくりしたストーリーしか知らないので思い切り笑えないということが多いんだよなあ。もう一度きちんと読み直したい、見直したい(アニメ、実写など)んだよね、ジャンプのメジャーなのくらいは。
途中から途中まで追いかけてたけど、最近は追いかけてない長編とか、
(銀魂だって最近はあちこちのバレブログで済ましてるw)
最初期だけ読んでたけど、最終回がどうなったかは知らないっていう漫画とか、
最初から最後まで読み切ってる漫画って意外とない。
(ま ちょっと考えてみたら普通あんまりないよな)
漫画もみっちり読もうとすると体力要るよね(-    -)若いうちに読んで(観て)おくべき。(まあ病気になって入院してやることなくて本や漫画をめちゃくちゃ読みだすっていうおじ様方もあるようですけど)月夜さんじゃないけど、漫画や映画やゲームも立派にリベラルアーツなんだと思うんだな。

*ボケてでスモウレスラーゲームを見つけてしまった(-    -)コメ欄すご!!
太陽の力士オスモディウスと月の力士ドスコイオスを配合することで、大地の力士、グラン・ゴッツァンデスが生まれる
☆25,911, 2014/10/29
コメント一部;
お前ら進むの早くない?俺まだ塩投げ渓谷のミニマム・稀勢戦なんだけど あれ強くね
ちゃんこもっと配布してくれないかな
☆8禁断の追放者モーニング・ブルー・ドラゴンをひいた俺に死角はない
この間ガチャ引いたら☆6のノコッタリアノス当たった!
大魔界の大力士マオウドスコイデビルが倒せません!誰か攻略法教えて下さい!
いたチャットで横綱の名に恥じぬよう頑張りますと言うと800チャンコとSレアふんどしもらえる!
タニマチ10連を30回回したのに☆2【幕下の新星】オスモシスが89体も出たので悔しい(´・ω・`)モウイヤ
↓6 伝説の行司 初代木村庄之助の足袋がいるな
ドスコイオスの取り組み難しいんだよな〜
☆7稀勢の里から☆8転生稀勢の里に変えるにはどうしたらいいの?
グラン・ゴッツァンデスは天才に過ぎる
この前のメンテの詫びちゃんこは!?
ドスPONって言うアプリに「SHIOTHANKO」を打って、いくつかアプリを入れるとチャンコストーン85個もらえるよ!
このゲームまだサーバーゆるいから脱獄からの改造でチャンコストーン無限に増やせるってマジィ!!?
チャンコ集まらない…レベルマが遠いな
よっしゃ!☆6朝青龍が☆7破壊の申し子・朝青龍になった!!
☆3 小錦だった・・・
デスノ=デ=ヨコズナーは意外と使い勝手が悪い
 ☆☆☆☆☆チャンコニヌス4世キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カオティック・チャンコヌスなぁ…昔は強かったんだけどなぁ…
イヤイヤ、今の注目キャラは深淵の力士カリス・スモウロス・リキシャリオスだろww
天地神明祭ガチャまわしたら破壊神・WADAが出たんだけど強い?
ヤベェ!カオス・ドスコイショキタァァ!
神の力士ゴッド・ゴッツァンデス・オブ・ハリーテノス強過ぎるわwwwwww白鵬とかも余裕
今ならsumosumo59というアプリに【346579】と入力すると強化チャンコがタダでもらえるよ!
タカ・ハナーダが進化するとタカ・ノハーナでいいんですよね?
今なら限定ガチャでオスモディウス、ドスコイオス、ツッパリヌス等の確率アップ!
↓アサセ・ウリウの後継として期待されてるやつだぞ
テルノ・ハルマ(覚醒)が当たったけどどうなの?
最近横綱級クエストでリキシング・ゴッツァンデスがドロップしないんだが...
ゴリ押しを超えた何か
↓3パーティには、得意不得意があんだろ、朝青龍白鵬とかwww
↑3逸ノ城ハ°がいいのか?
↓俺マップ2で詰まるんだよなー
超絶!ヨコズナラッシュ、5場所目で白鵬泥確認
おいお前ら!朝青龍がロトの塩ドロップしたぞ!
ドスコイオス当たんなくね?もう50000円やられた
星3の遠藤出たけど弱くなってくな、、、
白鵬討伐クエスト無理ゲーだろ…覚醒大鵬が歯も立たん
最近はドスコエル×モーニングブルードラゴンがテンプレだな
↓6 昔の力士降臨には使えるけど、正直微妙
10連でリキシリウスX4キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
今、金のまわしガチャ引いたら出た。
コメント欄で星付けた
ヤオ・チョウって当たったけど強いの??
補助カードのカッカー・デーモンが余ってるけど需要ある?
ランク4のカドバン・ゴウエイドゥがいつまでたっても出ないんだが課金すべき?
↓6 自分なんか30個使っても出なかった
ドスコイフレンド(仮)
究極サポートキャラ(ギョウジ・ハッケヨイデストロイヤー)
テクニカルドヒョーwww
ゴッド・シオナゲルが欲しくてたまらん
↓2いきたい!まだ育ってないけど力士ドスコイオスあたったんだよ!早く月の力士にしないとw オスモディウス欲しいなぁ
どすこいこれくしょん(どすこれ)
ヤキュー・ト・バークはラスボスww
オスモディウスすき
モーニングブルードラゴンかっこよすぎww
↓×5オオイチョウ・ユエナイーノは初心者でも使いやすい
今、レア御神籤引いたら、Rのインタイ・マヂカが出てきてワロタw
昨日からあってる超相撲祭でいいのでなかったので引退します。 データは3000円から受け付けます!お願いします!
マワシ・ハッケヨイがこちらを見つめている
オスモディウス持ってるけどドスコイオスいねぇww
超激レアのコムスビントキノ・チヨノフージが手に入ったんだけどこれってなんか特殊なの⁇
グラン・ゴッツァンデスつくるのにSSRが2体もいるのか...!?
世界観が完成してるwwww
復刻版のコトミツキング手に入れた!
やべえよ ヤオ・チョウ強えぇ使ったら全部勝てるw
なんかもう色々ワロタ
ナガタニ・エンドウは使ってるうちに微妙になる
今の所のレア度最高がこいつで9〜10くらいだったかな? オスモディウス100回周回してんのに全然おちない...
不具合、チャンコ石はよ
ゴッツァンデスJr.当たったけどあいつ弱くね?
オメガ・セキトーリア使ってる人フレンドになりませんか?
ギョージ・グンバーイが手に入らない
千代の富士は当時一世風靡したよねーあれでけっこう無双したよ!
配合って言い方がDQM世代って事を感じさせるな
アケボーノ・ボルケーノ弱すぎ
完成、グラン・ゴッツァンデス!(cv玄田哲章)
13 グラン・ゴッツァンデスのカリスマ感wwww
ガチャでSRのチャン・コキライが出たwうごキャラサイコー
モーニングブルードラゴンと、ホワイトアルバトロス。
塩巻セキトリンが出たんだけどこれってレア?
さっきレアガチャ引いたらチャンコナベテミシア当たった
このゲームなら課金不可避wwww
Twitterでspace takamiで検索
さらに、深海の力士ハクホ・ディウスを配合するとSUMOUの勝負を司る神GIYOUJIが生まれる
コラム:力士らの戦場は、バショ と呼ばれているらしい
chanko85円って無駄に高いよね
↓雲海に浮かびし土俵にあったような…ちがったっけ
↓力士の聖園リョウゴクーラが根元だと言われているらしいが詳細は不明。召喚の儀式CHANKO説が一番濃厚だが……
============================================================
◆↑の時とはまたちょっと感じが違うんだけど、薄っすらと、苦しい。悲しい。がとれませんねえ。
(-    -)
やってしまいたいこと、読んでしまいたいもの、終わりにしてしまいたい本とかあるんだけど。
「がっ」とは行けずに「だら だら」「ごそ ごそ」・・・
新しいもの。古くなったもの。
愛されるもの。惜しまれるもの。
限りない「代謝」自分の内部ででも、今起こっていること。
世界に留まっているということ。
身体さえ、期限不確定の借り物。
「これ」で、「何をしに?」

根絶やしねえ。
そんなふうに血を、人間を、世界を呪った者はやっぱりたくさんあったのだと思う。数百、数千、数万年。
一瞬でも掠めて行ったことのある者を含めるならほぼ全員でないか。
「それでも」根絶され切れなかった者達の「結果」「集合」が今のこの世界なんだよね。
限りない愛憎の落とし胤の集積。

薬で?音楽で?何かの「刺激」で・・・紛らわせちゃいけない、散らしちゃいけないんだと信じる。
耐えられる分だけ、感じて・・・それが「私の感じるこの世界」だと。
両親・もっと更に上の世代が感じ切れずに、「許し」切れずに溢れたものなんだ。
人間の癖に。人間だから。
この世界に生まれながら、人間を。世界を。許すことが出来なかった思い残し。
やり残しの課題の残滓。
出て来るものの「とんでもなさ」の分だけ、「試されてる」んだと思うんだな、「時間も空間もない場所」から。
嘗て「ここ」で生きた人々の残したものの「処理」を。

「そういうもの」全部ひっくるめて「この世界」で。
今の私にとっては、何だか愛しいですよ。
「そんなの」見ないふり、知らないふり、存在しないふり、を、決め込んでいた頃よりも、不思議に、世界は、やさしく愛しく感じられる。

*実写版銀魂は紅桜を下敷きにしたストーリーなんだねえ。実写になってもこの高杉人気。また村塾攘夷時代も出て来るとか来ないとか。楽しみ!
私的紅桜の白眉は岡田似蔵!!盲目なのに、盲目だから、「光を失う前よりもよく視える」と言い。生身でも居合の達人。銀ちゃんを言い表したモノローグ(原作)は素晴らしかったよねえ。
人間の視力って地球上の生物中でもそんなに良い方ではなさそうだけど、(だいたい単眼が2個しかない時点で地上の過半を占める昆虫族からしてみると「大丈夫なのそれ?」か?w)肉眼では本当に手もとのものしか見えないし、光(ある特定の波長の電磁波)がなければ見えない。物体に遮られれば見えない。時間的には、ただ一点、今現在のものしか見えない。(だからこそ3次元のものを2次元に落とし込んで保存。文字・絵・写真という技術が発達してるんだけど)宇宙には、もっと小さなもの、大きなもの、時間的に広範囲のものを同時に視認出来る「眼」を持った生命もたくさんある筈。
逆に、もっと「弱視」であったら。例えば聴力障害を持つ人々が(遺伝的な理由で)人口の半分を超えているために、手話が公用語であるという島のように、ほぼ「盲目」の人々だけが代々暮らす地域があったとしたら、どんな文化をもって、どんな技術や記録の蓄積をしているんだろうか?
もっと繊細な嗅覚。触覚。音感。霊感。社会性。(アリは土中生活メインなので殆ど「見えない」のだそうだ)

★別に蟻でも昆虫でもないのだけれど、子どもたちの中ではhero of, king of 虫!なダンゴムシ(pillbug)についてのスクラップが残っていたので;
家の中にダンゴムシ、駆除について考える

どうも2010年の春は異常気象を感じさせるほど雨がやたらと多かったり、初夏のような日が有ったと思ったら真冬の一日に戻ったりと、とくに外で働く人ですとかホームレスの人なんかは大変だなと思うのですが、話は急に変わってなぜか家の中に侵入してくるダンゴムシがここ一週間ほど目立った事について書いてみようと思います。
家の周りは畑や田んぼが多くて庭の土の中には、私がこちらに住み着く遥か昔からアリやダンゴムシが暮らしていて、後から私の木造二階建て住宅が建築されたわけですからダンゴムシにとっては私の家に入ってくる問題よりも、おまえのほうが後からやってきて家を建てたんだろうと言われてしまいそうですけど、とにかく気がつくと廊下に一匹、脱衣場に一匹って感じでダンゴムシが家の中に侵入しているので有りまして、そのたびに庭に放すんですけど何故か何度でも遊びに来てしまうんですよね。
仕方が無いので何とかダンゴムシが家の中に入ってこない方法を考えて実行に移すことに致しました。
まず基本的には侵入経路を調べて対策を打つことを考えまして、具体的には外からダンゴムシが家の中に入ってくる場所を特定して、ダンゴムシお断りの看板を立てて・・ではダンゴムシが読める言葉で看板の作り方が分かりませんので、穴をふさぐなりダンゴムシが嫌がる忌避剤でも撒いておこうと思いましたが、どうも私に知られないようにこっそり家の中に侵入してくるようで、これがナメクジとかでんでん虫でしたら動いた跡が残っているのでそいつを辿れば侵入経路が判明するのですが、どうにも分からないので有りまして捕まえたダンゴムシを尋問致しましても黙秘権を使って完全黙秘で結局侵入経路はわかりませんでした。
まぁ建てたときは勿論新築ですけどどうも日本の木造住宅の品質だか寿命は短すぎるようで、15年も経過すると隙間だらけですし侵入経路を探すのは諦めて少々ダンゴムシについて調べてみました。

わかった事
●とにかく何でも食べて土に返すってお掃除屋さんのような仕事を無給で休みなく毎日行っているボランティア精神が強い
●人間に危害を加える事はない
●臆病で身の危険を感じると丸くなる
●親分は風の谷のナウシカに出てくるオウム(王蟲)なので虐めたり殺したりするとオウム(王蟲)の大群がやってきて街を破壊するのでやめた方が良い
以上のような事が分かりましたのでダンゴムシの侵入は仕方が無いと諦めまして、仲良くすることにしたのであります。