記録 2017.06.03.ダル(-    -)

*「まとめ」とは別に日々「読んだもの」を手書きで書きためているノートがあるんだけど(日英中のカオスw)・・・すごくさくさく書ける日もあるけど、全然ノらない、一行書くのも「ぜいぜい」みたいな時もある。なんでしょう(-    -)まあ「波」があるって人間らしいし、普通っぽいから別にいいんじゃない。

*久しぶりに太陽の光や風すら超しんどい。なんなんだ。(-    -)
何も視たくない、聴きたくない、何もかもがカンに障って、無表情に、無口になってしまう。
いろいろ片づけたいことはあるんだけど、何も手につかない。
やっぱりさあ、感じられるべき「怒り」や「痛み」が感じられていないんだと思うんだな。
何があっても冷静で、平気で、「まあいいでしょう」で、狼狽えもしない。つらくない、苦しくない、イライラしない・・・気持ち悪いし、ムカつくよね。周りからしてみたら。便利だけど。いい子だけど。もっと人間らしくしなさい。
内心は、もんのすごく怒り狂っていて、人の見ていないところでは泣き叫んで、その上で、周囲への思いやりとして、冷静、なら非常に尊いと思うけど。
私は前段階がないんだよ。ここ数年ようやくそれに「おかしい」と気づき病気との関係を疑い出した(・・・)レベル。

◆新聞の「聞き手から」コメントって結構好き。最近の新聞から。
<聞き手から>言いっ放しでは、何も変えられず
社会保障の伸びを抑えつつ消費税で新たな財源をつくらないと、日本の財政がもたなくなる。もう何年も議論を続け、多くの人が頭ではわかっているに違いない。にもかかわらず、足踏みを続ける政治と行政へのいら立ちが、吉川氏の言葉の端々から感じられた。
政権の不作為に、どれだけ苦言を呈しても聞き流されてしまうのはなぜか。政治家にとって、耳障りな話を避けることで有権者の支持を集めるのが得策なのだろう。辻つまが合わないことに気付きつつ、甘言をもてはやす私たち有権者にも責任がある。
やすきに流れがちな政治と世論に、厳しくとも必要な取り組みを浸透させるのも審議会の役割だ。だからこそ良識ある学者にリード役を託し、各界の代表が集まっているはずだ。言いっ放しを繰り返すだけでは何も変わらない。
(編集委員 上杉素直)

◆boketeから。
*トイレについていたらいやな機能「履歴」
ビジュアル(動画ダウンロードあり)/サウンド(音声ファイルダウンロードあり)/やわらかさ/熱中度/快適さ/所見/
リプレイ
今月のトップ10
学校に設置されたら女子トイレに履歴を覗きに来る輩が居そう
普通に健康管理に役立ちそう
も,もちろん履歴消去できるんだよね?
デパートやSAのトイレは大変なことになりそう
着座4月24日17時30分 44歳男性 所要時間2分 510グラム 最大直径22mm 水分量75%