記録 2016.12.10.(2)

*頭おかしくなりそうだwあ〜う〜って煮詰まったので(そんなに真剣に読むなよ・・・)
お風呂!明るいうちからお風呂!贅沢ですよね。
薬局でサンプルの入浴剤もらったから、最後に入れて。
てっかいい加減にバスタブ掃除したかったんで。この季節は毎日浸かるんだから、全身洗ってから入ることにしてるっていっても毎回掃除しろよって感じなんだけど、入った瞬間にバスタブの底が「ぬる」っと感じるくらいまでは放置する。のべ人数(・・・)4-5人ってところかな?家族風呂なんて本当に毎日掃除しないとなんだろうなあ。世のお母さん方、ご苦労様です。
昭和の(・・・)普通サイズの浴室なんだけどね、
業務用の回転ブラシ式電動タイル磨き機や、バスタブウォッシャーが欲しいなあって思うんだよね。調べると1000円台からあるみたいだ。
しかしGoogle検索すると暫くはページの端っこに出て来る広告が検索したものだらけになるんだよね。(-    -)

明るいうちからゆっくり入浴剤入りのお湯につかって〜
・・・
エステだったら、バスローブ着て上がると、
アロマオイルで全身&フェイシャルやってもらって、(100分コースとかかな)
ゆっくり着替えして軽くメイク。
「お疲れ様でした☆」なんてエステティシャンの方がケーキの箱をもって現れて、
手爪足爪塗ってもらいながらティータイム、かなあ。
海外(アジア)のホテルでも2~3万円かかるぞ。
日本だったら下手すると5万円超コースだ。
(-    -)どこのマダム!?

現実は、お湯を抜いた後は掃除して、(結局お風呂あがりにすぐ掃除が一番やりやすいと思う)身体拭いて髪乾かして、クリームちゃっちゃと塗って、洗濯して、はい新聞のつづき。
ですよっと。
自分でやる、からいいんじゃない。
ある程度お金を出せばいつだって誰(に)だってやってもらえますよ・・・

最近はおしりにクリームを塗る。
つるつるもちもちで、おでき痕が無くて(・・・)、色が均一。ザラザラじゃなくて、水をはじかなくてもいいけどしっとり触り心地◎。を目指して。
ババアのケツなんか誰得だってんだよ!!
(「テメエのツラは3コマが限界だっつってんだろ!!」銀ちゃんがお登勢さんに叫ぶ風に。
何巻かはすぐに出て来ないけど、時間が止まってしまう回だったかな)
今はプールにもエステにも行かないし、更衣室があるような仕事でもなし、
誰に見せる、誰が見る、でもないけど。「だから」かな。
「結果がすぐ目に見えて返ってくるから、美容は楽しいんです」
ネイリストさんだったかエステティシャンだったか?いいこと言うなあ。と思ったのを覚えてる。
誰と較べてどう、というのを超えた世界に入っているというのは、こんなところにも。(いやいや、なんかちょっと違うだろ)

*もう寝ます。(-    -)
シーツとか毛布、乾くの待ちながらごそごそしてた。
あんか最強だ。温かいぞ♪