記録 2016.11.23.どよーん。

*ものの読み過ぎで目が回る。気持ちが悪い。グラグラする。
紙に印刷して読めばもっとましなのか?
ならそんなに読むなよ。って感じなんだけどさ。w
ちょっと気分転換にOutputでも?

*何日か前に書いていたものから。

*安倍首相、ペルーでの(APEC)首脳会議の前に、NYに立ち寄って、トランプさんに一番のりで会いに行ったとか。
自宅〜広い庭のある大豪邸?と想像してたけど、そうだよ、自社ビル、トランプタワーのペントハウスだよ。
で、トランプさんの娘さん(親日派なのだとか。『土竜の唄』のシチリアのパン職人の娘みたいな?)やご家族と。なんかすごい絵だな。公式だよね?
単身なわけないから、側近2-3人と通訳さんと、かな?
あの赤いキャップ(Make America Grate Again)をもらったとか。
9日、トランプ勝利の報は首相官邸には寝耳に水で、ヒラリーさんと会うつもりでいた安倍さんは、(ペルーの会議の前に米国にDropping in at, President-electを訪問、はかなり前から決まっていた)「話が違う(苛ッ)」と言ったそう。でもすぐ、
「まあトランプさんならトランプさんでいいじゃないか。出来ることを考えよう」と言って自らNYのトランプ陣営へ祝電をかけて驚かれたとも。
日本で言うと・・・孫さんが政界にのりこんできて首相にのぼりつめてしまったーmjd?みたいな感じなのかなあ。
首相と大統領はまたちょっと違うけれどね(日本は天皇がいるので大統領はいないし、首相が軍の総指揮権を持っているわけでもない)
で毎日のように
日 本 終 了 の お 知 ら せ
とか 
ハゲAAで荒れる2ch
私は孫さんは好きなので「トップビジネスマンであり激しく嫌われ者」という点でトランプ氏とは重なる・・・
ヒラリーさんも大好きだよ。Consession speechとか、マジで漢だよ。最も醜い中傷合戦となった大統領選 なんて言われてたけど、いい意味でも悪い意味でもアメリカらしいよ、ステキだったよ。という感想のワタクシ。8年前はオバマさんに敗れ、そして今回(得票実数では勝ったらしいけど)後はない、との思いから「少女たちへ」。ビルさんも泣いちゃうよね・・・しばらくはゆっくり休んでください。

*帰省はするのかな?
ちょこちょこ聞くところによると関係は昔から良くなさそう。
それも、昔から、主に彼側の問題で。
兄弟は、みんなちゃんと仕事をして、(医者や弁護士のような方が最低一人は居そう。すごく努力をしないとなれない「社会的に上(に扱われる)立場」の人。また親族にも多く居そう「高級外車」を乗ってる・・・)家庭を持って自立しているのに、
精神科に持ち込まれそうな電波をブログで日々発信しては、
それを肯定してくれるとりまき(多くは専業主婦であったり、彼より若い「労働者」)に「たかって」、定職に就かず、ほぼ住所不定、結婚もしない(出来ない、だけど)、プラプラ暮らしている*男を、みんな、心配して、諫めたりしていそう。もう諦めてるのかな。彼の年齢からして、ご両親も高齢だろうし、心を痛めておられるのだろうな。
自分の家族すら、説得させられない。
どんな宗教・思想の創始者だって、そんなのあんまりないよなあ。まああんまり大きく伝えられていないだけかもしれないけど。何千何万という単位の人を心酔させ、「大陸を超えて」世界を動かすカリスマが、家族すら影響力の下に引きずり込めないってありえない。
**過ぎたら人生はほぼ自分の責任。ホントこれ。
見下されることばかりで
「正当に」扱われないと感じる(そう受け取ってるのは彼「だけ」)ことばかりで
むかつく。そんな奴らの「幸せはみんな」***してやる!!
最後に**のは、***と***に忠実で**関係の人間だけだっ。
不調和で無秩序な人間世界は徹底的に**するんだ、これは法則だ。
お願いだから内輪LINEで垂れ流すだけにしておいてほしいなあ。
人を尊敬する、とか、「○○では本当にこの人にはかなわない」と打ちのめされるとか、そういう経験が皆無なんだろうと思う。
そうじゃなきゃ、こんなこと、恥ずかしくて書けないわ。
そして、だから、逆に尊敬されたりすることもない。ま 努力も労働も嫌い、出来ない、「するべきではない」のだからまずそれはないんだけど、
でも、注目されて、驚かれてはみたい。中学生みたいな・・・
「私に気づけないのは、人間が不調和で地球に感謝出来ない淘汰される種族だから」
「私が人間に丁重に扱われることがないのは、人間のレベルが低いから」
今の自分の立場・現実が、「自分の中でだけは」それで辻褄が合うのでしょうが、
傍目には、ホームレスまっしぐらの、何にもない、中年ニートではないですか。
現実を見なさい。と言いたいところですが、それが出来ないからの今なのですよね・・・
証明しようのない「未来不安」を出来るだけ理屈の追及をして来ない者達だけを選んで煽り、搾取することで今の生活を維持するつもりなのでしょうが、すべての人間、星、世界に対する冒瀆そのものですからね・・・
もしこの人があと2~30歳若かったら、2chとかに引きずり出されていって、ネットでも現実世界でも、めちゃくちゃ「揉まれる」ことをお薦めしたかもしれない。
人の目、社会の眼にさらされずに生きてしまうことがどれくらい不幸か。みっともないか。醜いか。ということをいやというほど見せてくれると思う。
(-    -)
ま いちいちむかついて「ホントなんで生きてるんだろう。早く他の星でも他の生物にでも生まれれば?かんたんなことじゃないですか?**にとっては、本当に迷惑でお荷物でしかないですよねえ」
とまともに反応しちゃう私もまだまだ彼と同レベルってことなんだけどね。w実際にそんなに能力が高いのなら、本当に困っている組織、企業(規模は問わず)の中枢で問題解決をしてみせてくれればいいのに。コンサルタントって本来そういう職業だ。そうすれば本当に感謝されるし、みんな言うことを聞いてくれるし、大切に扱ってくれますよ。
相談された事にさえ、「欲張りすぎ」「OOとXXを、同時に相談しないでください」とケチをつけている始末で、個人としてコンサルタント料を出しているクライアントはなぜ黙っているのかなあと、長年のギモン。
「私がその能力を使うには、この種族は、値しない。どの組織も、値しない」と言って、自分で選んで「何もしない」で居るのに、愚痴らないでくださいな。受け入れ難いのでしょうが、それが当然の現実なんです。まあ私は、「しない」とは言ってるけど、本当は、本当に、「出来ない」んだなあ。と思っているのですが。

*新製品 マニア向け芳香剤(II)
ヒノキ製の木製品の香り
たき火、野焼きの香り
青菜を大量のお湯でゆでる時の香り
干した布団をとりこんだ時の香り
体育倉庫の香り
音楽室の香り
テレピン油の香り
消毒されたガーゼの香り

*鉄道唱歌 って新橋〜神戸まで66番まであるんだよね、
すごいなあって思ってたんだけど調べると374番まであるらしい。w
こち亀の50巻から70巻あたりをすげえ面白いと思って読んでたんだけど
200巻まで続いたと途中から知って肝をつぶす、みたいな感じか?(@未来の人)←?
第1集から第6集まで374番。全部続けて歌うと1時間半かかるってさw
円周率1万桁暗記と同じくらい丸暗記芸のひとつになってもいいような?
東海道編66番は覚えたいような気もする。
いつも使う駅の発車ベルのメロディなんだ。一小節だけだけど。
汽笛一声新橋を♪
月を旅路の友として♪
(66番)
天気は明日も望みあり
柳にかすむ月の影♪
「月」がところどころに出て来るところも良いですよね。
明治時代の美しい日本語が楽しめます。

鉄道唱歌第1集東海道編、パチパチ打ちながら注釈もつけてたんだけど(実はこっちの方が楽しいw)途中でギブ。コピペでいいじゃねーか!!ともどこかで思いながら、まあ、またの機会に(いつになるやら。そして誰も別に待ってないwっていうかここ自体ほぼ1-5PV/dayのほぼ無人島wかっぱくんの写真をわーっと貼るとたまに2桁いくんだけど・・・???)