記録 2016.11.08.木枯らし1号(-    -)

*最近また読むものを増やしてしまって、12時になっても床に就けなくなってしまった。
いい加減にして早く寝なさいっ。(to自分)
家に帰って来てからまた集中力をゴリゴリ使うほどものを読むってどうなの。
(-    -)
で、わけのわからないメモ、ノート、デジタルスクラップがめちゃくちゃ増えて、
ブラウザももうタイトルが読めないくらいタブが増えちゃってもまだまだ終わらない。
もうひとつウインドウを出して同様にタブが30個くらいになるwド変態w
何とかしないと。

*トランプ大統領爆誕!!
メキシコペソとゴールドだけでも笑っちゃうような値動きをしていたと思う。
FT と Bloombergをずっと開いていたんだけど。
株だの債権だのいろいろ持っている人にとっては生きた心地がしなかったでしょうね。
各所のトレーダーの方々は、どんなふうに「泳いだ」のでしょうか。
しかしここまでフルボッコにされて魔王か何かのように言われつつも当選を勝ち取ったって、それはそれですごくないですか。
いや、私だって、いろんなところの公約政策なんかを読めば読むほど。「は?」だけど。
「どうしてこうなった」と、世界中から、末代まで言われ続けるのでしょうけど、
アメリカの人々が、この時代が、選んだ人なのですから。
違う国に住んでいたとしても、「みんなで」選んだ人でしょう?
どう変わっていくのか。どう流れていくのか。見守りましょう?
この流れに便乗して、不安を煽り、未来・希望を否定し嘲笑するやり方こそ、最も愚昧で憎むべきもの。
腐っても21世紀初頭の超大国を率いるリーダー。
過去未来数百年、数十、数百億の人々の編み上げて来た世界・時間を背負うような覚悟でしょうね。
背負わされた彼を、「みんな」で支えるのだし、
選んだ私たちが、「みんな」で背負う世界だ。
代われもしない者が、微塵も背負わぬ者が、「無暗に」物言いをつけるな。
Congratulation, Mr.President.

*あーもう早く寝ないと。(-    -)