記録 2016.11.01.ちょこっと。

*今日はなんなんだってくらい機嫌が悪かったと思う。
ちょっとしたことでイライラして。
音。声。におい。感触。温度。
ダルイ。眠い。いつもはこぼさないものをこぼして「何やってんだ」
やる気出ないし。楽しめないし。興味が持てないし。
イライラしないことが良いわけじゃないよ。
やる気が出ないことが悪いわけじゃない。
イライラしても、それを感じ取った上でどうするか?
やる気が特に出なくても、「それでも」どうするか?
感じられるようになったら、もう一段進める。
感じられないうちは、お話にもならない。

感じないことがいいことなわけじゃないよ。
感じないことが偉いわけじゃない。
感じて、感じるから、どうするか?を選べる。
「怒るな」「笑うな」「泣くな」「おかしいんじゃないの?」「そうよね?ねっ?!」って言われ続けて
最初から感じない人間に育った。
まだまだ人生一桁台ですなあワタクシ。

不安なのは、ワクワクできる、びっくりできる、ことがたくさんあるってことだよ。
安定して、先々まで分かり切れるなんて、退屈、つまんないってことだよ。
足らない、あれもない、これも要る、どうしよう。って、「戦ってる」ってこと。
何もかも「問題なし」「まあ満足」なんて、「生きてる」って言えるの?

*山下達郎さんの『蒼氓』聴いてたよ。いいね。寒い夜のBGMに。
「きっと君は〜♪」しか知らないんだけど、「あっ。山下達郎さんだ」ってすぐ分かる。

*おや日記が来てる。ステキなカップルやねえ。応援応援。
仕送り*万きっついねえ・・・なんなんだその毒親は。
だよね、若そうなのにね、働け親。
妬まれるほど、怒りをかうほどに幸せそうに見えるのですねえ姫様が。なんかいいじゃないですか。少なくとも私は気味がよいですよ。
「おおこわ」(余裕の微笑)で、ますます怒らせちゃいましょう?(怖っ)
体調が悪いのは心配ですねえ。
よく休めると良いのですが。週末の長時間運転も疲労をためる一因なのではないですかね。
運転手、時々は、かわってやんなさいな?男のくせに女ばかり運転させて情けない。
と、オバサンだったらこっそり言う。

*縦になっている時間の方が長い。ああそういえば普通の人はそうなんだよね。うんうん。