記録 2016.10.29.

*Starbucksは5年に1回も入らない(・・・)んだけど、店の前の香りは大好き。いいよねえ。いつもごちそうさまです。

*仕事先で仕出しのお弁当を食べるんだけど(ごはん250gでね、カロリーはさすがに4桁は行かないけど、ギリギリ3桁なボリューム。これを毎日食べられるなんて本当に摂食?だよね、でも本当☆)
平日夜のカショオがほぼ無くなって3年くらいかな?毎日毎日症状があった頃は、日中はとてもじゃないけどものを食べるとか考えられない身体や心の状態だったけど、最近は、昼は、おなかがすく。ちゃんと満腹もする。めちゃくちゃ「追加」したくはならない。吐きたくもならない。(普通だろ)
一食が400円で、月ごと後払いで、肉も魚も野菜も食べられて、すんごいおいしいわけでもないけどすんごいまずいわけでもない。(会社の名前をGoogle検索したら、予測語に「まずい」が出て来て笑った)でもごはんはおいしいと思う。気に入ってます。外に食べるところもコンビニもないんだよね。

夕方、いつも番重が乗っているテーブルに「○日分食器」と書いた付箋と、洗ったお弁当箱が。お昼に食べられなかった人が居たみたい。容器回収時間が過ぎてしまってから返すのは、洗って返すんだね。ちょっといいなって思った。

*手を伸ばす。ちょっとがんばる。少しだけ、少しだけ我慢する。「面倒くさいナーイヤだなーもうホント自分って●。グズめ」と感じながら、大切に、行う。
ルーティンを大切に。こころを変えるのが難しいのだから、せめて、おこないから、身の回りから、正す。
出来る範囲よ、少しだけでいいから、日々、刻々、拡がれ。
たまに出る やる気はただの バグ・気まぐれ。

*今の世界が一定平和なんて、どんくらい世界のニュースを見ていないんだか。
シリアのアレッポの惨劇、難民の衝撃動画、モスル奪還作戦・・・
欧米系の新聞、ニュースサイトでは、日々、そこそことりあげられてる。
毎日の日本の新聞・雑誌の小池さんや豊洲、中国の「領域侵犯」と同じくらい。
日本じゃあまり話題になってないけど、欧米では関心が高いみたいだ。参戦してるからね。地理的にも近いし。ISに参加しちゃう若者も増えてるとか?
こんな時アラビア語が使えるといいなあと思う何年目?w
聴いて分からなくても、検索したりとかさ。

典型的な平和ボケ日本人。このネット時代に於いて、「バカの壁」※は高い人は本当に高くなっちゃうけど、ホントこの壁が高い言葉ばかりで、萎える。
ま ニートですからね。気質が。
自分のことは棚に上げて、(世の中の殆どの)自分より優れた他人をこきおろしてやっと自己肯定。
自分の都合に合った情報、現実、人間しか認めない。
っていうののテンプレすぎる言動。
※自分が知りたくないことについて自主的に情報を遮断してしまう事。
意識的か無意識的かに関わらず、考えるのをやめている境界線。

じゃ、アンタは何ができるのよ?
人間の弱い部分につけこんで、未来の不安、恐怖、怒り、絶望を煽って搾取することしかできない。
自分で宣言していたことすら、出来ない。その「看板」早く書き換えなさい?
こんなこと世界中に日本語で発信して。日本の恥。
すり切れた表現だけど、人間ですら、「言った言葉ではなくて行動」なんですよ?
よく舌が腐りませんね。手がもがれませんね?
早く地上を去られた方がよいと思いますよ。こんな下等種族の元信奉者にすら反感をかい、離反されて行くのを耐えるほど、「その」肉体を保つ意味がありますか?
一人でも多くの者に、惜しまれて去る方が、よいのではないでしょうか?
マジで意味不明だわ。未だに人間の姿で、人間の言葉を吐く理由。
人間に執着してるのはあなた自身でしょう?
こんな種族さえ平伏させられなかったのに、去り際までもが、なんとも未練がましくて醜い。
時が経つほど、「欺瞞」と正体とを自ら暴いていってしまうのですね。
それは、少しは面白いと思いますけど、世の中の殆どの人は「?」でしょうしね。そんな知名度の。

【土曜日】朝7時からごそごそ。歯医者と病院行って。白のタートルTにブラウンの膝丈フレアスカート。黒のタイツ、茶色のローファー。アウターは水色のジャケットとストール(JKのインナーとおそろいの柄)でした。秋口のルックアットは巻物だと思います。ステキなまきもの姫をたくさん見られますね。すぐにコートになってしまうから。(ゆなさん風に。今日の服。から始まる日記が女子力高。でいいなあ)(・・・)いろいろ買い物して。灯油を買って。換気扇を洗って。
「がっ」て感じでもなかったかな。ハロウィンのかぼちゃの表情って、種類たくさんあって楽しいね。
クリスマスと同様、よーく見るとハロウィン風になってる。ハロウィン風のものがさりげなく。くらいが好きです。
お店とか、お菓子のパッケージとかもういいから〜(-    -)