記録 2016.10.10.いつものUDUD(短)

*きれいな浴室。
きれいなトイレ。
ふわふわの布団に洗いたてのシーツ。
指で触ると「きゅっ」ときしむような音のする磨かれたガラス窓。
水の玉がコロコロっと可愛らしく踊るみたいな、キラッツヤの流し台。
毎朝、特に何も眼に見えるほどのごみがなくても、玄関先を掃くこと。
色とツヤがなくなって、フチから剥がれかけて来たネイルカラーはすぐ落として、新しくすること。
ていねいに髪を乾かした後の、サラっ。うるっ。いいにおーい。の幸せ。
朝は、夕方の自分のために、家着は丁寧にたたんでおくこと。
洗濯、クリーニングに加えて、毛玉や、ほつれや穴がないように手入れされた服しか着ないこと。
(きちんと手入れされた清潔な衣服は、マイナスなエネルギーからあなたを守ってくれます)
「贅沢な暮らし」って、だから、そういうことなんだよね。と改めて思う。
そして、それを、誰かにやってもらう、お金を出して自分は楽してやってもらう、ではなく、
「自分で」出来る、っていう、贅沢。
「宿題もスポーツも 自分の力で♪」
楽。お金を出せば手に入れられるもの。やってもらえること。
おいしい。嬉しい。快。得した感じ。楽になった感じ。
他人から「いいなあ」「すごいね」って褒められること。
とは、また、全く、反対ではないが、別のこと。
自分で、手を動かすこと、知恵を絞ること、身体を動かすこと、心を働かすこと。
贅沢、って、だから、そういうこと。
今更のようだけど、最近よく思う。感じる。
「面倒くさいなあ」「ダルイなあ」「でも・・・」という感じと共に。
まあ また わざわざ書くことか?とも思いながら・・・

いつものUDUD GDGDっす。何だかいろいろ申し訳ない。
(-    -)