記録 2016.09.22.どよーん。

(火曜日)
*帰り道、急にぎゅーっと苦しい悲しいが。
傘の布がへこむほどの大雨+強風でもあったんだけど、
余裕なし。歯をくいしばりながら速足。「ううう」(> <)
でも身体は動いたので帰ってから「がっ」。
ま いろいろキレイになるんだけどさ。いいのか悪いのか。

(水曜日)
*用事で、東京は丸の内のど真ん中のど真ん中に出かけることがあるんだけど、
そのビルは、きれいだけどちょっと古い。ドアが木製でパステルカラーのペンキ塗りで、幅が妙に広くて、ドアノブ(真鍮製的な色)の位置も低めっていう。
照明はLEDだし、ひとつひとつのドアもカードキーなんだけど、昭和40年代の空気なんとなく。
床タイルのフチ、階段の段のフチにキラキラ金色の部分が多いんだ。幅1cm弱で延々と続いていたり、2cm x 2cm くらいのが一段一段に、など。
それを、一か所一か所磨いているおじさんがいた!
ピカールっていう金属磨き剤。(ちょっと昭和なデザインの丸缶パッケージ、灯油っぽいにおいの)
とある日は2階と3階の間で、またとある日は1階。
すごく時間がかかるんだなあ。大変だ。
きれいなところ 丁寧な仕事っていうのは、必ずこうして地味な手がかかってるもんだ。
こつこつって音がするんじゃないかってほど。
自分に関わる様々なところ・ものも、日々斯くあらせたし。

(木曜日・休みだけどずっと雨)
(-    -)なんかノらない、つまらん。どんより。
布団から出たり入ったりしていろいろ読んだり書いたり。GDGD
明日面倒くさいでござる。
ま 人間らしくていいじゃないですか。毎日どの瞬間も同じようなトーンの嬉しい楽しい幸せラッキーで笑いが止まらんなんて、全体が同調子の暖色系のキラキラで塗りつぶされまくった画なんて、そんな魅力的か?

◆いろいろ取り分けてある・・・けど、整理できないまま大荷物に囲まれてドアも窓も開けられないどころか身動きもできないような部屋の感じ。(自分の頭の中の喩え)もっと人間らしい部屋に住めよナ
(-    -)

*アメーバ大喜利11月30日で終了だってさ。ゴッド33段までに行ったのになー。かっぱ●段って名前つけられるところまで行けなかったなあ。おザブは数年がかりでようやく2万枚。いつぞの2chみたいに無名のエンジニアがチームを組んで復活さす、なんてないかなあ。サイバーエージェント、おもしろアプリを急にたたむ。