記録 2016.05.12.雨の匂い。Perspective collection.

*10時だけど。もう寝よう。
寝相で、上へ上へとずり上がっちゃうのって、体調が良いんだって?
私は結構冬以外はずっとそう。
睡眠時体温が高い証拠だとか。
そういえば私は春〜夏は寝汗がおおい。
ふーん。

*ここ最近、もうずっと、濃い雨のにおいがあちこちでしているけど、
私だけか?そう感じるの。
好きなにおいだけど、こんなに感じるのは初めて。
自分が敏感になったというだけなのか?
空が近くなったような。
土のにおい?草のにおい?埃っぽいにおいも混ざってる。
「雨が近い」とだけ感じる、あのにおい。
好きなにおいだから、いいんだけどね。

*面倒くさくないよ。楽ではないけど、苦しくもない。
「幸せになってる」
受け取り方をますます進化させたから、それはそうに違いはない。
でも、私は、心のを含めてある状態を「幸せ」「不幸」とラベルをつけることは避けたい。
というより出来ない。
視点を変えるなら、幸も不幸も勝ちも負けも光も闇も有りはしない。
明日も、もし命があったら、もっと感じよう。
いろんな視点を想ってみたい。
盲は盲なりに。
星や宇宙からしてみたら、人間など、
殆ど何も視えていず、聴こえていず、
殆ど動けない、何もできないで
一瞬のうちに「つまらぬこと」に縛られて消えていくものだろう。
でも、だから、感じられること。
学べることがあるのであり。

(-    -)もう寝ます。ポエムもういいから。w to自分
寝ろ。