記録 2016.05.07.まだ観るぞ。

*長い休みごとに今年は銀魂まみれだ。w
いろんなところで細切れの動画を観ていたのだけれど、
ついに映画のDVDをポチしてしまいましたよ。
で、まだ届いてないうちからバレを100人分くらい(主にpixivで)読んで。
完結編はかなり時系列が複雑のようで、整理してくれてる人がたくさんあった。
銀桂 土銀 沖土 銀神 銀新 夜兎兄弟 沖神 銀妙 銀月 土ミツ 高銀 銀高 銀高桂 高また さかむつ サブノブ 近桂
という混沌の世界もたくさん観ました いいねこれwどれもこれも。
誰よこいつら とか 本当にきたないなあ。モザイクかけろwというのも多々あるんだけど、
おおむね私はOKだ。
中国台湾香港でも銀魂って人気なんだね。
中国語タイトルのイラスト・漫画も多し。R-15,R-18も多し。
久しぶりに辞書ひきながら読んでしまったよ。
動画の字幕を写したりとか。
百度にも銀魂カテがあって
「副長、誕生日おめでとう」なんてスレがあったり。土誕は5月5日でしたね。
そうそう、今更のように単行本63巻と64巻も買って読んだんだった。
おまけページwその論文大丈夫かああああ
しかし本当に今年中に最終章が始まって→終わるんだろうか?なスローペースだね。

*Glorious daysを検索していたら
ピアノアレンジ楽譜まで見つけてしまった。
しかしこのピアノアレンジかっけえ。尺は3:55, 2:50-3:05あたり特に。超弾いてみたい。
耳で聴いただけで楽譜に起こせるってすげえな。

*519訓ショック(2014年年末)の頃創られたMAD
の音楽が薄桜鬼の主題歌『黎鳴』にのせて流れていたんだけど、
そっから薄桜鬼ってなんだよ、となり、ゲーム!!となり、また頭が1個じゃ足らないような感じに。

*新訳紅桜と完結編観ました(2回ずつ。やばい完結編これ書き終わったらもう1回観てしまいそうだ。付録DVDであったけど劇場に30回観に行った人が居るそうだ。すげっ。でもPixivみてても3回観に行っている人はザラだった。2013年の7月6日か。その頃ちょうどアニメでは黒子野やってたらしい。このMAD好き。黒子のバスケの主題歌だそうだ。私はその頃まだ症状が基本、一日1回あってその日暮らしだったなあ。)。付録DVDと付録CDも1回ずつ。

*やっぱり岡田似蔵好き。高杉の笑い方いいよね。