記録 2016.05.01.うーん。

*うーん。3日3晩どよーん。だったなあ。
1日2回もしてしまいましたよ。
本当につらくて。自分がイヤで。もう生きるの面倒くせってなっちゃって。
でも、こういうのが「不幸」とか「低迷」とか「不調」っていうわけでもない。って思うんだな。
そういうのが全くないっていう方が気味が悪い。

ちゃんと生きようって思える本。歌。ひと。ことば。
を、「入れたい」って思う。
時々本当に、「イイ子悪い子普通の子」のどれも要らないってなって、
「何もかもどうでもいい子」
人間、もう面倒くせって子になっちゃうんだよなあ。

晴れていれば晴れているほどムカつくとか
空気が、光が、空が気持ちよければよいほど自分がみじめだとか
そういう感じは、往時よりは、弱くなったけど・・・
人は、苦しくて悲しくてよくわかんなくて、気持ち悪くて、
「全然良くない」ばっかりだよなあ・・・
だから、いいんじゃない。だから、本当は、超楽しいんじゃない。
って、いつもは、やっとやっとで前向けてても・・・
時々はね。

本当はね、「ちゃんと生きよう」って思いたい。

外出する予定が無くても7時か8時には起きて
お化粧して急に呼ばれても恥ずかしくない服を着て
ゆっくり新聞を読んで好きなもの観て聴いて
明日外出する予定が無くてもお風呂に入って
洗濯してアイロンをかけて服はちゃんとしまって
1回は、人と話をして、日が変わるまでに、寝る。
普通じゃねえか!!なんだけどね。
それがあまりにも夢物語に思えるくらいで。
でも、「それがいい」って自分が憧れているもの、目指している「こんな」が、
人から。世界から。もっと長い時間から。見てみたら
「全然違ェんだよ」なものかもしれなくて・・・

本当に、どう生きたらいいかなんて、わかんね。
面倒くさいな。だらだら。