記録 2016.03.22.(-  -)うう。

*うー。超、気持ち悪い。具合悪いな。しんどい。
骨盤奥にいやな違和感。これはGH再発来るなあ。
胃腸も相当おかしい。ま あんだけ異常なことしておいて何もない方が恐ろしいわな。
でも、お風呂に入れたし。洗濯もしたし。早く寝るよ。
新聞はさらっと読むのがカッコいいんだ。
(-    -)
どこがだ。

人を裁くな。
自分は正しい。正しいって認めてよ。悪くないって許してよ。
みんなに。正しいって認めさせれば
愉快愉快って笑っていられる?
自分のことを悪く言う者は一掃されれば「望み通り」か?
そういう心があるから戦争は、争いは、終わらないんでしょう?
醜い、自分が自分が。だらけの心が。
滅びのタネは、私の心の中にも、今もくすぶっている。

「正しさ」に縋りたい気持ちと戦わないとね。
どんなに不安でも不満でも。
そんなものは、ない。
在ったとしても、人間には、触れられない。
まして、人ではないものの言葉を盗んで人を断罪なんて・・・
何千年の、人の誤りの歴史を、私の心の中に見る。
元気を出して進まないと。
よくわかんないけど。よくわかんないから。
盲は盲なりに感じて。感じて。
光をみたい・・・
(イミフ。お薬多めに出しておきますね〜 ・・・)

*あんな●面接で通ってしまうとは・・・・
(-    -)マジか。
まあ精一杯。頑張りますよ(半泣)

【メモ】
*鍵山 秀三郎さんと上甲 晃さんの対談の中から。
自分の出世ばかり考えるな。
己の損得を超えて、日本の損得、
世界の損得といった大きな損得を
考えろ。

人間が最も飛躍し、
成長するのは決断した時。
そしてそれは、私心を去った上での
決断であることが条件。

*吉原秀樹さんの『バカな』と『なるほど』より。
疑問を持たない方が「楽」なのです。
「常識」というのはおまじないのようなもので、
結構怪しいと思ったほうがよいのではないでしょうか?