記録 2016.03.15.朝から何やってんだ。カラリ☆

*出来ないんだよねえ本当に。
なんでこんなことも説明できないんだ。日本語でさえ。
ぼけっと生きてるからな。
〜〜〜〜(-    -)
感謝ですね。そういうことに気がつかせてくれる人。機会。

*年金や健康保険や国民総背番号制のシステム。
この国の学制。5年前の地震地震の公式なスケールについて。
フクシマの現状は?
英語で説明する以前にさ、日本語ですら怪しいじゃん私は。
必然、相手の国にも似たシステムはあるのか、
その国の公式なスケールは?見解は?とか調べることになり。
すぐ調べることができるネットが身近にあって、助かるよね。ありがたい。
その分「知らない、調べられない」が通用しないっていうキビシサもあるね・・・
毎日赤恥青恥。公開処刑。のキブン。
普段どれくらいぼけっと生きてるか。いやそれ自体が悪いってわけではなくてサ。
さしもの私もかなりへばって参りましたよっと。
ま Too muchなんだよって 言えば それまで なんだけど・・・
・・・

*で 水曜日は英語でInterviewだ。
(-    -)
毎日ベッコベコにへこまされてるのプラスでこれ。w
準備しないと。本当にもう。

*ここで
「真剣勝負にヤミツキで!
 もうどうにも止められない」
「その**が“素敵”だって今なら言える
 ホントは・・・超!楽しい!犬喋れば〜」
って歌えたらカッコいいよなあ。
(-    -)ミリ です。

「やばいよやばいよ」って焦燥・不安と
「ワクワクしちゃう さあ来い、受けて立つ」はよく似てる。
そんな裏・表のすれすれのところで 思い切り、キリキリしてギリギリして。
みたい・・・よねえ。うーーーん。

*いやいや、そんなにぶっとんだこと言ってないよわりと。
わりと、結構何処にでも書かれてるし
似たようなこと言ってる人は居る。
そんなに新しくもない。びっくり率高めでもない。
「違い」は?と鋭く切り込まれたときに精緻に答えられるか?
私が目指したいところ。
「何が」違うのか。
ただの宗教にするんなら簡単だ。
その「視点」ひとつを自分に刷り込んで「安心」したり、
共に讃嘆してくれる人たちと一緒になって
社会を、他を裁く道具にするなんて、最高の冒瀆ですね?
そんなつまらないことに、今更興味ないんですよ、私。
散々やってきて、飽きましたわ。
さあ、違いは何だ!!
群盲は群盲なりに全身を研ぎ澄ませて感じろ。霊感まで使え。
新聞、ニュース、いくら時間があっても浚い切れませんなあ。・・・

*昨夜も昨夜でまたふざけた時間まで起きていたんだよなあ
ぐずぐず。
やらないこと、あきらめるもの、さわらないもの、を、さっさと決めろっつーに。
忙しい人ほど、限られた時間で膨大な仕事を抱えた人ほど、
それが鮮やか・芸術的なんだろうなあ。見てみたいなあ。
いやな言葉だけどね、トリアージ
その分、戦時ではなく・・・平和だってことでしょうか。
いいんじゃない、家の中なんだから。平時。平時。

(-    -)朝からごめんなさい。ゆうべぐずぐずばらばら書いてたもの。