記録 2016.03.06.だいぶgdgd(春の雨ver.)?

*あ。本当だ。
今までだったら、何となく、息を止めるようにして買い物に行っていた場所が、
うまく言えないんだけど、
眉を顰めることなく、息苦しくなく「すっ」と入れるようになった・・・感じがした!
ドンキ。100円やさん。ブックオフ。他。
今まではどんな感じでその店に入ってたんかいー!!なんだけどさ。
あっ。本当だっ!って気づけた時は、楽しいよ。♪ふふ。

*こんなに安くいろいろやってもらっちゃっていいのかなあ。
みたいなことは、すごく、今回の引っ越しでもたくさん、感じて。
安くし過ぎて、質が悪くなったりだとか、
過当競争が過ぎて、会社や店がつぶれたりだとか。
安くしすぎも問題だよな。
やっぱ、ある程度は、客だって、払わないとダメだよね。
お金を気持ちよく払えることは大事なことです。
と、常々思っているんだけど。
「こんなに安くしちゃっていいのか?」って思うことの方が多い。
日常の消耗品から何かのサービスから。
逆に、「あるべき価格」よりも高く買いすぎな場合、
「貰うべき賃金」よりも給料が安すぎるという場合、
不満に思うのかというと(私は)そうでもなくって、
「貯金が出来てるってことじゃないー?」なんてのん気に思ってしまう。
あとでいいものがもらえる。とか、いいことがある。とか。
残り物には福がある。
損して得とれ。
天は自ら助くるものを助く
待てば海路のひよりあり
・・・あれ?
ことわざって漢字の書き順と同様、「意外に抜けてる」よな・・・
現代文、古文、漢文、大事ですよね。
日本語だって、一生勉強ですね。

「あるべき価格」がどれくらいなのか?
私は本当にやりすぎていないか、やらなすぎていないか?
(給料に応じた働きを出来ているか・・・まあ、やりすぎだろうね。
 派遣のくせにそんなに一生懸命やんなよ。って感じの。
 やりすぎ中毒。よくないっすよ、自分のためにも社会全体のためにも。
 頭で分かっているのに、日々やりすぎ。
 すんません、病気の一種で)
って、適正に分かるわけでもないんだけどね。
本当は、誰のところにも、「貯金」も「借金」も多すぎない。
常に、Balance 0、トントン。を保つ「スクエア」がいいんだろうな。
難しいんだろうな。いや、そうか?
難しく考え過ぎなのか?うーーん。

*あわわ。いえいえ。
「頭おっかしーんじゃねーの」って自分でも思っているような
書きっ散らかしを最後まで読んでもらって※まで。
申し訳ないような嬉しいような。
不安 と わくわく は紙一重であり・・・
ああ面倒くさい もう何も見たくもない と もっと大事に、ちゃんと生きよう も表裏。
そして、うまく行くのは、たいていワクワクしてる時。
で あれば
もうどうしたって
良くなっていくにきまってるよね!
(空中に少しずつ上がっていくサインカーブを描きながら。sine curveね)
決して輪ではないはずなの。
蚇蠖循環、蚕繭自縛 ではないはず・・・ ・・・
もしかしてじゃなくて、
私はお兄さんの知ってる人をたくさん、「よく」知ってて、
お兄さんを知ってる人は私をよく知ってると思う。
(-    -)いや、もう辞めたんだけどね。
別に、私は、必死にやっても、****できなかったな。したかったな。
****したら、連絡くださいね。
と最後まで未練がましかったけど。
しかしながら。
もう**の教えは「無効化」したらしいの。この**の本体が**したから。
・・・ ・・・
電波だなあ。いや、マイナスとマイナスで薬になるかもしれんぞw

良く休めたようで、何より。生暖かい雨が降って・・・
身体がついていかない感じがするなあ私も。
大事に大事に。ゆっくり。
もっともっとたくさん居るんだよなぁきっと。
名前のついていない子。声を発さないけど、確かに居る子。
私の中にも確かに。