記録 2016.03.03.ちょっと暖かい夜だね。

*寝不足で、さあ受け取り方が悪いよ、頭が働かないよ、早く寝ないとっ。
なのに、日経電子版が胸熱ぅすぎてまたPCから離れられないっ。

今月の私の履歴書アイリスオーヤマの大山健太郎氏!!
普通、最初の2~3日は、194X年○○生まれ、
父は・・・母は・・・一番古い記憶は、・・・
から始まるのだけれど、
この最初の3日間、ずっと2011年3月11日〜のこと。
「夜を徹して北上したが、翌朝4時頃、福島県白河の先からは道路が寸断され一切進めなくなった」
「無事の確認できた妻は津波の現状を知らない。電気が断たれ、情報が一切遮断されたからだ」
「出勤出来た社員は796人中388人のみ」
「私は社長として決断を迫られていた」
・・・もう釘づけすぎて
イイネとか拍手とかないんだけど
押すところっていうと「保存」くらいしかないんだけど・・・
私の履歴書 は 単行本出た時買います ボタンがあってもよいと思う。
他にも◎連載はいろいろあるけど・・・
なぜかマーケット商品面の連載が好き。
ニュース一言も単行本出ないかな。
まとめブログはありそう。
オンラインショップのリンクはあるけど
「予約」はない。

交遊抄 新谷尚紀さんX佐藤伸彦さん
高度経済成長期以前の死の迎え方、現代の終末医療、日本人の死生観・・・

木曜日の夕刊の最終面の
小倉智昭さんの「こころの玉手箱」
イイ(・∀・)

日経新聞に萌え死ぬってなんだ。もう。
・・・(-    -)
銀魂もアニメ超かっこいいし。違和感ないし、
スピード感がある進行で、毎回本当に濃くて、
音楽もめっちゃいいねこれ。
寧ろ原作よりもいいっていう人も有るかも。
おすそわけいつもごちそうさまです。(to whom?)