記録 2016.02.22.頭の爽やかな?w

*毎日毎日、本当に早く寝ないと。って思いながら夜ふかし。
(-    -)
どうにかならんものか。
朝から本当にヤバかった。
「今日はもう本当にカンベンしてください」
でも定時まで居てしまったよ。ぱたぱた。(普通だろ・・・)
家に帰ってきてから1時間も風呂掃除しちゃって・・・
また知らない間に手をケガしてるし、またしても指先がぱっさぱっさ。
アルコールとかも使ったからなー。うう。

結局、「やらないこと」を決める。
「捨てるもの」「あきらめるもの」「見ないもの」「関わらないもの」をすばやく決める。
しかないのかねえ。
「あれもこれも」病の、
「やりすぎ」中毒の、
「真ん中がない」病の・・・
いやいや、それでも、以前に較べたら随分
「毎日 ちょっと ずつ」とか
「まあ いいでしょう こんなもので」
が、出来るようになった方だと思うよ。

明日は生きられないと知っても
今日の花には水をあげて。
一瞬一瞬が、人生の縮図。

神楽、やっぱ、ヒロインだよね!
この最凶親子も落着に向かい。
確実に、最終章近づいてるねー・・・

雨がやむように
日が沈むように
終わっちゃうんだなあ。
終わりがあることが 一瞬でも「寂しい」とか「いやだ、時間よ止まれ」って感じられるって
それはそれでとても幸せなことだよね。
移り変わる、終わることのある、ひとかけらの時間、一瞬に、
ある小さな「ゆらぎ」「色」「におい」を切り取ってその中に時間の縮図、世界の縮図を見る。愛しいと思う。

眠らなくても 食べなくても 疲れない。
頭も身体も働くようにしてくれる薬。
怒りを感じなくなる薬。
嫌いなものがなくなる薬。
やる気が出て、何でも楽しくなる薬。
「ガーっ」が止まらなくてしんどい時、の〜んびりさせてくれる薬。
が、欲しいよなあ・・・なんてヤバイことを考えちゃうんだけど、
「それ人間ですか?」だよねえ。・・・

早く寝ます。っとに。w