記録 2015.10.22.ふわふわ〜

*はてさて。今日はよく歩き回ったと思う。
カラリ、キラキラ。に晴れていて、つい、お昼に、外に出たくなってしまう。
暑くもなく、寒くもなく、光の感じもちょうどよく。
年に何日もあるわけじゃないからね、味わいましょうか。
気が向くなら、ふらりぶらり。
やっぱり眠いんだけどね。ふわふわ〜

●おすそわけ●
***イメージコンサルタント吉原珠央さんの
『もっと話したいと思わせる人の44のルール』
〜話し上手な人は、実は驚くほど話していないのです
 話せば話すほど損をしている人が多すぎる!〜
*ストレスのない対人関係はありえない
*「嫌い」と言わないスマートさを身に着ける
*「私たち」という言い方で相手を侮辱していませんか
*余計なことは口にしない
*説得力は背骨に出る
*言葉以上に表情で語れ
*話の脱線は楽しく、短く
*「何も言わなくても分かり合える」関係は存在しない
*感想に困ったら「こだわりがありそうですね」と言おう
*「ふつう」「すごくいい」「びみょう」を使わない
*会話を遮断してまで話しかけない
*話す仕事がしたければ、逆に話すな
*怒りやイライラをゼロにしようと思うな
*「でも」は「ただ」に言い換えよう

***長倉顕太さんの『超一流の二流をめざせ!』より。 
ー1000万部以上の本を世に送り出して来た男が放つ、
ー世界一残酷な成功法則!!
ー凡人でも一流の結果を出せる具体的な戦略を初公開
◆「すごい人」に惹かれてしまうのが、悲劇の始まり
◆「出来ない人は出来ない」という残酷な真理
◆あえて敵をつくることでメッセージを伝わりやすくする
◆一貫性を持ち続けない人間は、決して信用されない
◆人にエネルギーと衝撃を与えるライブ感の魔力
◆押し付けられた価値観を揺らして、感じる力を取り戻せ
◆問いを立てる力を養えば、自由自在に生きられる
◆人にほれ込んで最高のチームを作る「巻き込む力」
◆身体的な感覚を取り戻し、価値観も養う7つの方法