記録 2015.10.21.くた〜〜

*うーん。一日中、眠たかったな。
昨夜もあのあと、よく眠れなかった。ぐずぐず。ごそごそ。
眠いだけで、そんなに受け取り方が悪い!とは思わなかったかな日中。
朝の、薄曇りのやわらかーい光色の空がすばらしかったし、
いつも息がくさい人が、今日は普通でうれしかったり。(・・・)
帰りの電車で立ったまま寝て、バスも座れたとたん眠って、
でも、家に帰って来てから、かなりいろいろ出来て。
そんなこともありますかね。
今日も「☆」がいっぱいあったよ。なんとなく、うまく言葉にならないけど。

〜おすそわけ〜
***石田久二さんの
『運がいい時、なにが起こっているのか?』より
●「超意識」からやってくるサインをキャッチせよ!
●心のざわつきは「変化=成長」のサイン
●経営者に聞いてまわった「絶体絶命のピンチ脱出法」
●身体がぶるぶる震えるような恋、してますか?
●宇宙は青春している人間を応援して、豊かにする
●ストレスは身体に悪い?それともよい?

***中谷彰宏さんの
『なぜあの人の話に納得してしまうのか』より 
*説得するのではなく、納得するお手伝いをする
*「でも」ではなく「なるほど」で返す
*話の中身よりも、エネルギーを伝える
*いちばんいいセリフは、聞き手に譲る。
*もう少し話したい というところでやめておく
*痛いところを突かれた質問を、「いい質問」と感謝する