記録 2015.10.14.ひんやり。

*体調いいのか悪いのか?よくわかんないな。早く寝なければ。

*街中やお店で「ちょっと」見かける、「あらかわいい」っていいよね。
・雪の宿の「すっごくおいしくなったよ!」って言ってる子。
・「みみふわ」っていうパンの袋に描かれている男の子。
・近所の薬局で時々もらえる「○ポイント券」に描かれてるかばさん。

*今朝、電車が橋を渡る時、東の空一面に天使のはしごが見えたよ。これは!だったなあ。

*また塗ってくださって嬉しいなあ〜ありがとうございます。
一番上の子はピンクのいちごちゃんですね。
かっぱ3匹とケサランパサラン2ひき(?)だけ付いてきていて、
レイちゃんや他の5匹はおうちでお留守番。
家に帰ればきつねさんとからすさんと
白鳥さん(ファミリーで日本滞在中〜そろそろ冬です)が居て、
こうもりさんもくだものがある時は来るよー
また画いてみようっと。(-    -)

*あらま。いや、いいと思うんだけどなあ。
しかしよく見つけたね彼。読みたいんじゃないかなあ。
読ませてあげても良いような気がするな。
ネットの上でもちゃんと愛されて応援されてステキなブロガーさんなんです!!
よろしくお願いします!!ってみんなに頼まれちゃいますね。
いやいや。恥ずかしいよねええ。
大喜利のお題(北斗の拳)じゃないけど、
「どうだこれから中学時代に書いたポエムを朗読される気分は?」
「直ちに健康に影響が出るものではない。だが3日後(ブアッ)失礼屁が出た」
★北斗の拳のお題まとめ★
(あんまりおもしろくないかな・・・どうだろ。私はいつ見ても「ヒヒヒ」なんだけど・・・暗っw

***林真理子さんx見城徹さんの『過剰な二人』より
I.人生を挽回する方法
*相手にうまく乗せられることの大事さ
*細かいことにこだわり抜け
*スランプの過ごし方で、未来は決まる
*オタクと呼ばれることを恐れるな
II.人は仕事で成長する
*妄想力を仕事に生かす
*上司を味方につける方法
*トラブル処理は最高の勉強である
*中身より外見が大事
III.最後に勝つための作戦
*未来の自分をはっきり想像する
*ビギナーズラックを信じよ
*誰かに褒められたことを思い出す
*お金が無くてもみじめにならない方法
IV.「運」をつかむために、必要なこと
*運はコントロール出来る
*負けを簡単に認めるな
*ここ一番の勝負時は、恥を捨てる
*本当の覚悟は、誰かの一押しで決まる

***電通の吉田秀雄さんの電通鬼十則
前にも「おすそわけ」したかもしれないけど、最近また目にしていいな、と思ってもう一度。
1)仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2)仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3)大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4)難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5)取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは。
6)周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7)計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8)自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚みすらない。
9)頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10)摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

**(-    -)クドイなあ。。なんか、ごめんなさい。おやすみなさい。