記録 2015.10.01.ざあっ。ごー。

*ふむ。昼夜逆転に傾きつつあるなあ。
ま 今日はちょっと「ガッ」が出来たかな。
切り抜き山が片付きました。ありがたいナ。
やっぱ一番「Cool」なのはさ、ぐっちゃぐっちゃな机、床の上が「ほぼ一瞬」で「原状復帰」でキレイになる、っていうのだと思う。目指せ「そんな獺祭」。(?)
前の職場の通勤経路に「会場」が見えるところがあって、朝晩眺めながら思っていたこと。
1日、最長でも数日しか「その状態」ではないんだけど、
ブースを作ったり、いろんな配線をしたり、パネルやオブジェを吊ったり、
ものすごい人数が数時間で「そのセット」を作って、
催事が終わればまたテキパキと「がらーん」状態に戻して。
仕事や人生の縮図でしょう。
半年でも、1か月でも、たとえ3日しか
「ここには居ない」「仕事しない」「生きない」としても、斯くの如くありたし。
(また急に話が異様に大きくなりすぎて殆どの人がついてこれない・・・だろうナ)
(-    -)
明日またノートとのりとテープを調達してこようっと。
必要なものでも、買い物は、楽しい。

*ふふ、私もうれしいな。
なかなか言えないよ、生きててよかったなんて。素晴らしい。
私は、○○が本当に「同じ」くらいの値でないと、違和感や遠慮感やイライラがあって、
「あまり長く一緒に居られない」らしいって、ここ数年で気がついたんだけど。
だから独身一人暮らしなのか〜〜?
○○は、温度や放射線みたいに、まだ、国際規格みたいなものがないのね。
将来的には、その数値化・算定法や測定器も普及するとのことだけど、
10年20年ってことではないんだろうなあ・・・(ぶつぶつ)
新聞のマーケット欄には、いろんな指数が観測・算定されて載ってるじゃん?
比較や変化の有様がグラフになってる。株式・投信・外国通貨・不動産・・・
その人間版みたいなものがあるらしいんですよ。
心理テストとかIQテストみたいな?・・・いや、それともまたちょっと違うな。
厳密には、人間だけじゃなくて、すべての動植物、鉱物、星や宇宙に漂っている「もの」すべて、数値をあてることが出来るのだそう。
しかも、人間には、正確に測定することは不可能なのだそう。
(私も、よくは分からない)
と、また宇宙人から聞いたorどこかの星からの信号を受け取りましたみたいなことを言う。w
あんま気にしないでくだされ。・・・最近よく考えてるからか独り言がまた(漫画風に描くと頭のこの辺に☆とかが飛んでる風w)。

*なんかお外が荒れてる感じ?雷が聞こえたり。
台風なみの低気圧がどうのと天気予報。
でもそんなにむやみに不安、イライラ、怖い、って感じはしないな。(ふつうだろw)
火もまた涼し、っと。(は?)

ノートルダム清心学園理事長 渡辺和子さんの
『幸せはあなたの心が決める』から。
*つらいこと、つまらないことを「ありがたいこと」に。
*思い通りに行かない時こそ自分らしさを輝かせる道がある
*失ったものではなく得たものに目を向けて生きよう
*人間には問題をどうとらえるかを選ぶ自由がある
*人を許したとき、許した人は自由になる
*嫌いな人がいうことでも正しい意見には従いなさい
*第一志望ばかりが自分にとって最良とは限らない
*依頼心や甘えを捨てた時、力が生まれ、道が開ける。