記録 2015.09.23.ずーん(- -)

*で、もうすんごくLow~で数日過ごしまして、日曜日はちょっとお出かけしましたが(晴天、快天)
世間様でいうところの連休ももう終わりで、
「次のお仕事探し」も、そろそろ腰を入れて、といったところになって参りました。
センチメンタルってわけじゃないんだけどね。
眠い。だるい。「へぇ〜」ってちょっと前までは思ってた筈のことも「Uzeeeee」ってなっちゃって、放置。新聞とか?みたいな。
明日からまた動くのに大丈夫かよ(-    -)

*あっ。真美子さん※ありがとうございます。
何日も誰とも口をきかずに過ごしても平気なさしもの私も嬉しい(゚∀゚)
銀魂はギャグ漫画・・・ギャグの割合が少し「ウザっ」てなるほど多め(ジャンプ風味)なので、
なおさら銀さんのシリアスな説教が効いてるんだよなあ。
働かないと必要な支払いが出来なくなっちゃうなあ。生活に困るなあ。
少しでも多く稼いで、「いい暮らし」がしたいんだ。
欲しいものを買いたいだけ買いたいんだ。
働いてないとかっこ悪い感じがするんだ。じゃなくて、
別に働かないでも暮らせるんだけど、働いていた方が、幸福度が高いからね、
何もしないでいるのは、誰に、っていうんじゃないけど、何となく、申し訳なくて。
っていう感じで働きたい。
金は、何処まで行っても金や。人間究極の願いは、権力や。っていうセリフがあったけど(白い巨塔?)
ただの必要な「道具」でしかなくて。
自分の身の程に、「本当に」合った大きさでないとね。
持ちすぎても持たな過ぎても不幸になりますよっていう。
だから私は宝くじが当たって本当に幸せになる人がいるかどうか疑問だ。
最高額が100万だったら混ざってみたいかも。
宝くじを「くじ」じゃなく、ファンドのように、計画的に投資していくという考え方もあるんだろうけど・・・
10年〜50年くらいで考えて、利率はどれくらいになるのかな。
(検索すればそういう「比較」をしている人はたくさんありそうだ)

*へびをえりまきにして・・・
えりまきどころかコイルになってるw


*くりをたくさんもらいました。(ゆきちゃん持てないよな・・・兄弟手伝えよ)