記録 2015.09.11.空が秋で。

*ほ。ちょこさんのブログがPCから読みやすくなってるよ。いい(・∀・)
デコれるブログってそんなにいいかなあ(-    -)っていつも思ってるワタクシ。
ITOMOちゃん さんのブログも、もう少し「きゅっ」と詰まってくれると、
クリックする気になるんだけどなあ。サムネ見て満足のこと多し。

*国勢調査、私のお家にも来ました☆
「うわあ(´A`;)マンドクサ」ってなったけど、月夜さんとおそろいだっ☆となり。
ひとりだし、サクサクっと終わりましたよ。
これは仕事場兼住居だとか、出入りの多い家だと大変だよな〜
(そういうところに「居た」こともあるけどね。5〜20人の共同生活。
 よっくあんなところで暮らしてたもんだw
 3LDKくらいの一軒家と2DKの団地とを行ったり来たり。
 飯炊き当番は楽しかったけどね〜(-    -))
うわあ簡単。見やすい。入力しやすい。GJなOutsourceでした。
我が仕事も(次は何をするのかなあ☆ワクテカ←のん気)
何処で何をすることになろうとも、斯くありたし、と思いましたね。

*悔しい。いいね。悔しいって感じられるって素敵だ。
私、いい子ぶってやがる・・・って自分のこと思うことは出来るんだけど、
悔しいって、あんまり思わないんだよなあ。思わなくなったんだよな。
以前は涙を流すって言っても悔し涙しか流したことがないっていうのだったんだがw
「ま いいでしょう」が結構難なく出来るようになって、らくちーーん になった、なってしまったっていうか。
よく言えばまるくなった、悪く言えば角がとれてふ抜けになった。
とんがってて、スパイシィで、ちょっとつーんとする、味があっても、女は、魅力的ではないですか。
感じられるって、素敵ですよ。少しは下みて安心しませんかたまにはたまには。(・・・)
下見てあんしん。ばっかりやってるのも「おい!」だけど、
くやしい、は、まず下を見るなんて生活の知恵なんぞ思いもつかない厳しい人にしか出てこない感情だ。

****致知(雑誌)の広告はいいなあ。
ふにゃふにゃの私もおわあってならされるよね。広告だけで。

*プロと言うのは寝ても覚めても仕事のことを考えている。生活すべてが仕事。そこがアマチュアとの絶対差だ。相田みつを

*基本的にプロと言うのはミスをしてはいけない、プロは自分のことを人間だなんて思っちゃいけない。100回やっても、1000回やっても、絶対俺はちゃんとできるという強い気持ちをもって臨んで、初めてプロと言える。王貞治

*よい本を読め
良い本によって己を作れ
心に美しい火を燃やし
人生は尊かったと叫ばしめよ
坂村真民 仏教詩人

*かつてない困難からはかつてない改革が生まれる
かつてない改革からはかつてない飛躍が生まれる 松下幸之助

*努力することの本当の意味は、人に勝つことではなく、天から与えられた能力をどこまで発展させられるかにある 平澤興 京都大学元総長

*人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。しかも一瞬も早すぎず遅すぎない時に。森信三 哲学者

*脊髄の奥でふつふつと願望を燃やしていると、天の一角から可能性が降ってくる 渡辺昇一 上智大学名誉教授

*言われていること以外に自分で何をするかです。それを苦痛と感じるかどうかが、一流になるかならないかの分かれ目 井村雅代 シンクロ日本代表コーチ

*求道は一生のことである。そのためには冷に耐え苦に耐え煩に耐え閑に耐える。これをもって大事を為す。安岡正篤 東洋思想家

*能力の差は5倍、意識の差は百倍。 永守重信 日本電産会長兼社長

*リーダーはいかなる時も上機嫌で希望の旗印を掲げていなければならない 三浦雄一郎 冒険家