記録 2015.07.28.むしむし。

*31度。ちょっと動くだけで目にしみるくらい大汗になってしまう。
帰宅後数十分でクレンジングが要らないほど化粧が落ちるよ。
(クレンジングはするけどw)
夜でコレ。
昼間は、良く分からないけど、外回りの方、屋外で肉体労働と言う人、
屋内であっても火・熱源と向かい合って(溶接、加工、機械系、調理等)
いる人もあるんだと思うと、同じ人間なんだろうか・・・。すげーx3。

*「なーんだ」ってなっちゃって、ちょっと脱力の日々。
完璧に、ミスなく、ムダな作業なく、最速で、と頑張ったところで、彼女ひとり、
「誰か」いじりたい、殴りたい、追い込みたい、揚げ足をとりたい「気分」なら、
容赦なく「つまらない」小さなミス?言葉尻をつかまえて、激しくつっかかってくる。
好き嫌いですらない。
「怖い」とか「苦しい」を通り越して、もう「滑稽」になってきた。
それに真剣にとりあっていた以前の自分も。
彼女の顔色を窺い、ご機嫌を取っている人たちも。
彼女に「教育」されたので、「そっくり」なヤバイ言動になってしまっている人も。
「流れ」ちゃダメだなあ。って、今は思ってる。
真剣にはやらないけど。頑張らないけど。「おかしい」「可笑しい」と感じることには目をつぶらない。
「あなたが?そんなこと言われるの?」
派遣社員なのに、そんなに真剣にやらなくったっていいじゃない」
って、この有様を話すと、言われて。
そうね、本当に「場外乱闘」が多いような気がする。
それだけエネルギーのロス=ムリ・ムダ・ムラが多い、それでも回っていくっていうことか?
思ってたほど、シビアじゃないかもね?

*「ぐんにゃり」くらいのほうが、頭も体もよく働くような感じがするよ。
あえて、頑張らない、方が、意外に気持ちいい「感じ」がする。
ちょっと発見。

*本当は、最近漫画、DVD、本、いろいろ見て、思った、感じた、考えた、ことたくさん。
ちょこちょこ、書いていけるかな?どうかな。
土曜日は花火を見に行く予定だけど、どうかな?まだ、未定。