記録 2015.07.09.ゲリラ豪雨。どーん。?

*うーん。またまったく違った視点・感じ方・考え方が「入って」来たよ。
新鮮な驚きだ。そんなに嫌いじゃないが、なんだろうか?
「寧ろ感じない域」の、「自分の言動」の中に、他人の「怒り急騰ポイント」は存在しているらしい。
「無意識の」「何も特に感じずに言った・やったこと」の中にこそ、
「人を突き落とし」「致命傷を負わせる」毒が混じる。ということのようだ。
「感じない」ことは「病気」の一部なのだから、
徹底的に意識して分解して聴き取りを行い、
頭で理解しよう。
そう思った。
今日はこれくらいか。

*ただただ、みんなで幸せになりたいだけ。
ありがとうって、ちゃんと伝えたいだけ。
とんでもない伝わり方をしていたのだ。
どうしてこうなった。状態。
・・・でも、「ボタンのかけちがえ」だけのせいにはしない。
突っ走ると他が全く見えない度(危険度)は、非常によく似ているっぽいw
でも、「仕事の哲学」は、完全に一致だと思った。間違いなかったと思った。
だ か ら ちょっとホッとして・・・まだ、頑張れそうって思えて・・・
平気じゃないけど。頑張る価値は、余地は、まだ、有ると。
それだけ、分かった今日。
ただ、ありがとう、みんな大好き、私はどれくらいそれを伝えている?
試して。伝われ。
私は幸せだなあ。本当に、本当にね。

Oお前は○○のポジティブな面しか見れていなかったのだ。ネガティブなシナリオを予想できていない。反対のケースも想像する。「このラインを越えたら○○に動く」というラインを引けているか。○○が決定したら、ダメージを最小にする線をひく。

*おすそわけ。本田健さんの『強運を味方につける49の言葉』から。
感謝できる人に運は集まる。
運気は、移動距離に比例する。
一流に触れて、運を体にしみこませる。
喜び上手は運がよくなる。
正論ばかり吐くと、運は逃げていく。
パーティーを開くと、主催者の運がよくなる。
人のために祈れる人には運がやってくる。