記録 2015.07.02.うーん。

*今日は本当にたくさんミスをしたな〜(呆)
「日記」に書いてみて、また、「うわっ」って呆れた。
「対策」・・・「対策」っ?
しかも、人に言われるまで気がつかない、という。
他の人も気がつかなかったものなんて、なんか、朝っぱらからいろんな人の仕事を増やして。
疲れてるのかなあ。。。
いやいやいや、↑こんな言い訳は「くさい」からナシ。ナシ。ナシ。
「言い訳」「自己弁護」って、「くさい」って散々思ったじゃん・・・

ま 事実としては
疲れていると、普通に歩いているだけで転んだり、ぶっつけたり、
飲食していてむせたり、口の中のへんなところ噛んだり、
おとしもの、なくしもの、わすれもの、
財布何処に置いたっけなんて探していたら冷蔵庫の中に入ってたりとか・・・
あるから、「早めに休んでくださいね」となるんだけど。
自分が人に迷惑かけておいて、この言い訳はナシ。
せいぜい対策を誠意をもって考える。

でも今日はいつも怒られている人が褒められていたりして
嬉しかったなあ。
人が褒められている、褒め合っているのを見るのは、やっぱり、嬉しい。うんうん。

なんだろうね、やっぱり、なんだか、「バラバラ」してる感じ。
速く出来ない。ポイントを押さえられない。あっちこっち。な、感じ。
うまく言葉にならないんだけど・・・また、その必要もないんだけど・・・
とにかく人災は防がねばならぬ。
ということで、早めに休みます。ほんと小学生かっていうような時間だなあ毎日w