記録 2015.06.17.除湿中・・・

*なんだろう、わりとノリノリだったり「ずどーん」だったり。
↑↓が激しいような?
「何っにも見たくない」「どれどれ。わくわく。調べたがり」
「めんどい。しんどい。ヤダヤダ」「よっしゃあもうちょっと足(手)伸ばしちゃうよ」
数時間おきどころか、分刻みでクルクル。
別に「異常」なことじゃないよな、「どっちも」有るのが普通だ、健康な心の証拠だ、
と、頭では分かるんだけど、
やっぱり、普通の人ほどには、「慣れていない」のかなあ。
「感じる」は、基本、プラスでもマイナスでも、しんどいです。めんどいです。
でも、それを言いきって「違和感」「抵抗感」がなくなってきました。
(嬉しい)

*寝不足とか。体調不良とか。何か気になること、で、「感じない」方が、寧ろ、楽なんだろうな〜とは、思うの。
「合理化」も捗りますしね。何かうまく出来なくても、失敗しても、それで誰かが怒ってたり困っていたりしても
「体調悪いから」「気になりごとがあったから」「本気出してないから」「時間がないから」
少し体調が悪いって、自分も思っているし周りも「知っている」くらいの方が、言い訳の材料が、
心身ともに無問題。である状態より、好都合。なんじゃないかな?
いや、「言い訳すんな」って追いつめたいわけじゃなくて、
そういう「結局は何もしないし、できない」デフォルトの魔力に囚われる状態って、探さなくても、
自分の中にも、いろんなところに、よく、あって、今は、自分は、それは、出来るだけ、避けたい。と思う。
怒られるって、「有り」「難い」ことだよ。自分がどんな風に感じるかは関係なく。
1回の致命的な失敗で、怒られもしないで「クビ」
自分の居ないところで散々ネタにされ笑われ。
が、ふつう。酷いとか厳しいとかじゃなくて、ホント「普通」。
な・の・に・ね〜〜〜って相当「もやっと」してんのかなー私。やなババアだよなあ。w