記録 2015.06.16.ふにゃ〜

*26度。むしむし。なのかな?でも風があるし、そんなに暑くも感じない。きもちいいよ。
ここ2日、どうも、帰り、バスに乗るちょっと前くらいから脚がかゆい。
見たところ虫さされ様の病変見られず、ただ、かゆいだけ。
何だろうか?
工事をしているのもあって、駅前、何かアレルギー物質でも漂っているのかな。
(花粉も食物系も殆どないけど、強いダニアレルギーあり。
 蚊に刺されても数時間でかゆみも赤みも腫れもひくけど、
 ダニは刺されたら、数日にわたって強烈にかゆい!腫れもひかない。
 古いものがたくさん入った倉庫等の中では、真っ先に目がかゆくなり、くしゃみ、イガイガ。
 ダニの死骸等の粉末が非常にたくさん存在していることを身体中でお知らせ。ピコピコピコ★
 夏の終わりなどは、布団の掃除機使いケアが必須でありますよっと。
 以上の理由で、レイコップは試してみたい☆)
不思議に夕方だけ。
まあでも、「かゆい」であれ、「感じられる」のは良いことだ。

*本当によく休まないとね。
いろいろ教わって、耳にして目にして、感じて。わからないなりに考えて。記録記録。
「それでも」受け止めきれない、言葉にならない、ので、記録できない。
取りこぼして勿体ないなあ。なもの。が、まだまだx2ある!って思うんだな。
新聞は、かなり丁寧に読むようになったと思うな(更に)。
だって、同じニュースを聴いていてでも、どんな風に受け取っているの?この人たちには、どんな風に見えているの?!
と、日々想わずに居られない。別に「解説」してもらえるわけじゃないんだけど、
もし、解説をしてくれるとしたら。わくわく。なんて。
この仕事の人達的に、このニュースは、「こんなふう」で、過去のことから、こういう風に予想して。
予想とは違った点はこうで、こうで。その理由は○○○○。
ゲーム。いろんなルールを守った上で、大きな流れを読み、相手の手を読み合い、
「おお見事なプレイ!嫉妬しちゃうね」
「今日はなかなか美しく仕上がりました」
「刺激的なゲームを楽しめました」
「最後の最後まで分からないもんですね」
なんて「感想」を目の前で聴いているわけですが、
正直、何が見事なのか、美しいのか、刺激的なのか、
最後の最後で入った「手」の強さとか、わかんないんです。
わかんないけど、仕事。ゲーム。を、心から楽しんでいる人たちの空気感は、
そばで感じているだけで、ぞくぞくっ&胸熱っ。なわけです。
まあ それだけじゃなくて すっげえええええ人がたくさん居るんですけどね・・・・
感じ切れてないし、言葉になるほど私理解もしてないよナ〜〜〜〜
うん、よく休む休む。眠い。とか。体調悪。じゃ、勿体ないんですよ・・・