記録 2015.06.11.何でもないような

*久しぶりに鋭く追及されて「!!」だったなあ。
一週間前には自分で計算して納得できていたことが、まったく説明出来なくなってしまった。
何度計算しても合わない。まずい。まずい。
ま とりあえず 大混乱しつつも 言われたとおりに「訂正」はさっと行って、
変な汗をかきつつ考える。考える。
数日前「よし」と思った自分内部的な「説明」では、不十分であったらしい。
そもそも○○とは何なのか。
●●を○○でやるとすれば、正しい数値はまた変わってくる?
毎日、扱っていて、目にしていて、「慣れて」しまって、「本当は、どういうもの?どういうこと?」という説明が出来なくなってしまう。
慣れても、狎(な)れない。って難しいんだな。
自分用問題集を作ってみようかなーって思っていたり。
5秒以内に即答出来ればOK みたいな。
「この書類におかしいところはないだろうか。あるとすれば、どこか。その理由を50文字以内で述べよ」

周りのしている会話が「わからない」ことが恐ろしくて、(ほとんどわからないんだけど)
忘れてしまうことが恐ろしくて、「日記」はつけて「しまう」ようになった・・・
(-    -)
家にまで「じりじり」持ち込むのダサイからやめろよ。
ってどこかで思ってるんだけど・・・なんか、「もったいない」ような?
「ぞくぞく」するような?感じと一緒に、メモ帳にパチパチ。
ふんわり ふんわり(棒)w

*「すごいなあ」も「やだなあ」も「くさいよぅ」も「はっ?」も「ありがとう」も「きもちいい〜」も「いいなあ」も「よかったね!」も「あっこれ好き」も「やばい怖いx2」もいっぱい、いっぱいあったなあ。そんなに悪くないね。マーブル模様day。
感じるも考えるも、思い出す、も、
しんどいめんどい・・・スキップしたい・・・こともあるけど、それは、きっと「惜しい」んだよね。

*今日も涼しくてきもちいいね。
あと1日。せいぜい良く休みましょうか。
おやすみなさい。何でもないことが、やっぱり、幸せ。感謝。