記録 2015.06.10.ぐたー・・・

*うーん。今日もぐったり(-    -)
帰り、バスで座れて、ぐーぐー寝てしまったんだけど、
しっとり寝汗かいてたよ。
うとうとすると、寝汗をかく季節になったんだね。
梅雨の中休みとかで、終日、スキッと気持ちよく晴れていて。

*考えておきたいと思ったこと、ちょっと調べてみようと思ったこと、
「整理」しておきたいと思っていること。
どれも手に着かないな、がちゃがちゃしちゃう。
それでも、隙間を「作って」編みあげよ、ってことなのかなあ。
速さには、やがて質も正確さもついてくる。
速くないもの、には、それほど質も正しさも保障されないものだ。
拙速も巧遅も、本当は存在しないものかも。
と、毎日思わされるんだよね。・・・
同じ人間の眼、耳、手を持っている筈なのに、私には、感じられない、作りだせないものが。
うまく言葉にはならないんだけど、そういうすさまじい「差」を感じるわけです。ひぃ。

*せめてよく休まないとね。
出来る限り「正しく」。動けるように。
呼吸を整えて。感じ取りたいもの。
仕事っていうよりは、やっぱ、芸道のような。

*ちょこちょこx2、名言が多いのよ!!
きっと私は感じ取れないだけで、「すげぇやりとり」なんだと思うの。
それでも、「ほう。深い」と思う。
出来る限り書きとめるようにはしてるのだけど。
「数字の羅列は宝の山だ!」
「もっとテンション高くならないと手がつかないこと」
「今くらいのテンションだと○○なら出来るけど」
「論理的に考えることが苦手なら猶更、数字で武装すればいいじゃない?」
・・・出来る限り、書きとめて、記憶しておきたいなあ。よくわからないやりとりも・・・

*27度だけど、涼しいね。
封切りインスタントコーヒー、超いいにおい。くんくん。
なんだかんだ、10時に寝る、までにはならないなあ。
おやすみなさい。