記録 2015.06.05.投げやり・・・だがクドいw

*金曜日は、終業後ちょっとおでかけ。ざあざあ雨の中。
土曜日でも別によかったけど。土曜日が快晴でも、徹底的にひきこもりたくて。
(でも今日も少し出かけるけど。ホントに少し。少し少し)
朝は薄曇りだったけど、本気傘(?)持っていってよかった!
(日本の誇りその1!超軽量コンパクト)折りたたみだったら、帰ってきちゃったと思うナw

*最近夕方〜夜は本当に「グラグラ」して気持ちが悪い。
電池残量が本当に限界なんだな、と思う。
頭や肩や腰が重くて、「気持ちが悪い」視界が軽く灰色くボケる。
立ちくらみ、貧血とまではいかないんだけど。
一応動ける、立っていられる、しゃべれるけど。
「もうひと押し」「もうひとふんばり」なんてとてもできない。
電車やバスなら座った途端に意識不明。みたいな。
家に帰ってから、少し布団で横になる。ことが多くなったナ。
いつまでたっても、「仕事するだけで精一杯」ですよっと。
仕事後、休日に、遊びに行ったり、勉強・習い事に行ったり、家庭をもって子育てしてる人は本当に別世界。
こんなに過食・過食衝動が減って普通の人間っぽい暮らしに近づいておいて何言ってんの、だけど。
いえいえ不満、不安があるわけではございません。
御の字。御の字。御の字。
ありがたい。ありがたい。ありがとう。

*階段をハデにふみはずしてひどいすりむけとアザ4か所。
(透明キラキラプラス、粗い目・模様のHosieryの楽しめる初夏だというのにサ)
でも、ころんだあと、「痛い・・・イッテテテ」を、かなり感じられたと思う。
以前は、直後に、こんなに顔に出たり、びっこひいたりなんてしなかったと思う。
ふみはずしたり、ころんだり、くじいたり、ひねったりしても、一瞬真っ白になるけど、
その後の「イタタタタっ」とかがない、超少ない。「感じない」「顔にも出ない」
パンツやストッキングだけが激しく損傷し、血、アザ、という状態でも、
平然として再びスタスタ・・・って人だったと思う。(人か?w)
「真っ白」の後、驚いて振り向いた人に「すみません、大丈夫です!」と咄嗟に言ったけど、
その後に「来た」、「アイタタ・・・(>_<)」が、今までになく強烈で、そんな自分に驚いたっていう。
ま クドクド書いてて「普通だろっ!?」って思うんだけどさ。
・・・

*家に帰って来てやっぱりというか
「あーダメだ。ムリ。ムリムリ�_�_」となり、お風呂準備を途中でやめて布団にもぐりこんで、
4時過ぎに起きて風呂洗濯。
午前中、ちょっぴり出かけるけど。小一時間。
それには少し早いな。雨も降ってるし。
またちょっと寝るかな。どうかな。
ちょいと腕まくりしていろいろ拵えるかな。揚げたりゆでたり。w
まあ何でもいいや。週末は、順番は考えない。優先順位はつけない。
やりたいときにやりたいこと。やりたくないことはやらない。一切やらない。
散らかしたまま・やりっぱなしOK。
を、出来る限りは、楽しもう。
「休日らしくて、いいじゃない」
(別に普通だろっ?!再w)

*風呂椅子がゴワゴワだったから、磨いたよ。
100%自分の身体から出たもので、とは言え、みっしりこびりついて、ザラザラザラザラ。視えないけど、萎え(-    -)
自分の体から出たもの掃除も結構イヤ。
家族分の掃除をする人、温泉施設やスポクラの浴場を掃除する人は本当にすごいなあ。
たぶんかの「洗剤要らず」の超極細繊維(断面が三角)ダスターと同じ素材(髪速乾させ用ヘアターバンとも同じ?ポリエステルはすごいよねえ)がついたスポンジ(商品名失念。激おちくんファミリーだったかな?)で、ごしごし。
力は要るね、でもあまり時間かからず、見た目の変化はあまりないけど、つるっ。これ好き。
ガラスや陶器や金属は、「ひっかかる」感じがよいけど、
プラスチックは、ぬるり も少し感じる つるっ。がよいね。
掃除の仕上がりは見た目よりも触感が「好きかどうか」かも。なんて。
(クドっ)(-    -)

*19度あるのに、寒いなあ。久しぶりにバスタブにつかって、ドライヤーも使ったよ。

◆おすそわけ
三上ナナエさんの
『気遣いできる人は知っている 会話のキホン』
ー元ANAのCAが空の上で見つけた「人の心をつかむ人」の話し方とは?
話し方を少し変えるだけで人生はうまくいく!また会いたいと思われる人の会話術
☆どんなときも、まずは自分から「挨拶」をする
☆「うれしいですね」は相手の胸に響く魔法の言葉
☆人の悩みは「気持ちを受けとめる」だけでいい
☆「ごめんなさい」と潔く謝ることが信用をつなぐ
☆究極のほめ言葉…それは「ありがとう」