記録 2015.05.19.しっとり2

*うーん。期待されてるのかな。としたら、ますます「がっかり」させるのはマズイよな・・・
不真面目にやっているつもりはないんだけど、
「全然なってない。それは仕事したとは言えないでしょう」
「えっ。見ないの?確認しないの?おかしいでしょうっ」
みたいなこと、一日数回は言われるんだよな。
順番間違えてて、放置してたりすると、
「あーもういいわ。やらなくて良しっ」
と、ものすごい速さと正確さでやってしまわれる。
私なんか本当居なくていいよな〜(><)
眼の数とその働きが同じ人間とは思われないレベル。
背中どころか手の甲足の甲にも目がついているんじゃないだろうか。
怒られなかったらひと安心?もうちょっと褒めてもらえたら嬉しい?そうじゃないだろ。
毎日毎日生きた心地がしないんだけど、そんなに悪くはないんだと思うの。
周りの人が偶にやさしいと、(周り中余裕なんてないはずなのに・・・)気を遣って呉れると、本当に嬉しくて。
ますます「がっかり」させないように、「ありがとう」って伝わるように、修練を積ませていただきたいと思います。
仕事?っていうよりかは芸道の世界に近いものがあるかもしれませんね。
「憂鬱じゃなければ仕事じゃない
 苦しくなければ努力じゃない
 寒いのがあたりまえだ
 つらいのがあたりまえだ
 弱気な心で眠りに就くと決まってみる夢がある・・・」

*ちょっと用事で10年以上ぶりの町へ行ってきたよ。ふらふら〜。
あの頃持っていたものはみーんななくなっちゃったけど、
あの頃どうしても無くて、欲しかったものはみーんな手に入って、
私、幸せになったなあ。本当にそう思う。
川沿い、1時間くらいバスに揺られて帰って来たよ。
でもICカード206円。ふたり席の通路側に座っていたのに、ぐ〜ぐ〜寝て。
遠くまで見渡せる、向こう側になんて黒くて厚い雲。
窓から入ってくるしっとり、やっぱりちょっと埃っぽいにおいのする、風が気持ちよかった。

*帰って来てからいろいろは出来なくて、・・・いや、うん、出来るようになるよ。
明日も「がっかり」出来るだけさせないように、投げやりにならないように、
頑張れるように、良く休む。
おやすみなさい。