記録 2015.05.12.すごい雨,gdgd.

*うーん。今日も原型をとどめないほど自尊心を破壊されましたw
ま いいんだ、一応は7月までだし。
7月までで「こいつ使えね、イラネ」ってなったらラッキー☆
堂々と降りることが出来るし、自分から降りることだって出来るんだしね。
終活。とでも思っていないとやってられないっていうくらい追いつめられる感じが、
何となくだけど、見えたような。。。
紹恵ちゃんっていう子のことなんだけどね。
「もう、自分、頑張った頑張った。もういいよ、それでも『ダメだダメだ』って言われるんだったら、本当に『ダメ』なんだよ。うん。ごめんなさい。私なんて居なくてもだ〜れも困りませんね?だって、いつだって、『私がやった方が速い。正確』ですものね。かないませんし。私が今更毎日必死で追っても、全然、『かない』ませんし・・・」

「うふふ」って笑いながら喧嘩腰なの、なんとかしたいなあ。自分でも恐ろしいし。でもコントロール出来ないな。病気だな。
「『○○をご経験されている割に、何にも、この書類のおかしいところも見つけられないんですね?私にとっては常識中の常識のことも、全部スルーなんですね?それでご経験がおありなんですか、そうですか・・・教えて下されません?何を、○○ではされていたのか・・・私は○○の経験はないので』ってことですか・・・?」相手が高ぶるほど、こちらはどんどん感覚が覚めていって、鈍っていって、冷静に、うっすら笑いすらしながら、恐ろしい返しをしてしまう。・・・嫌いなわけじゃないのに、喧嘩したいわけでもないのに、・・・相手も「病気」だが私も「病気」だ。そんなことを思って、思いながらもどんどん追いつめられていって・・・集中力がまだ明るいうちに切れてしまったようだ。gdgd。頭どころか手も動かなくなってきた。早く帰って休むに限る、と思うんだけど、明日のことがいろいろ不安で、恐ろしいので、ぐずぐず残ってあれこれ。ホントダメだわ。

求められているのは、怒られないためには、(それでも何も言われないというだけだが)
1回教えられたこと、説明されたことは全部記憶していて、
優先順位が正しく素早くつけられて、
無駄な動きがなく、
何回もやっていることなど、何回も「お手本」を目の前で見せられているものなど、
更に1回で完璧に出来て当然。
マニュアルが渡されたものについては、参照できる履歴が存在している場合は、それを参照しながら出来て当然。
「無理です」って言えなくて、バカみたいに↑にめちゃくちゃ「挑戦」しちゃうんだよなあ。
普通ならきっと「ハァ?(゚д゚)」で終わりなのに。
それが「間に合わない」もので、舌打ちされたり、ため息吐かれたり、怒られたり、直させられたり、が、「イヤ」なんだ。どうしてもいやなんだ。
私も私の方でぐちゃぐちゃ何度もいじくるのは恥ずかしいことだ、一回でびしっと決めるのがプロの仕事ですよ。とか、想像力推理力応用力でどれだけ「情報の不足・空白」を補完できるかが勝負。それこそ本当の仕事人は一瞬で「当たる」仮説を立てる。結局は「速さ」に、質も正確さもついてくるものだ。みたいなことがいつでも頭にぐるぐるしてる人間なので・・・(ホント病気w)

じゃ、何、何度も何度も同じことでも説明してくれて、間違っているところも、なっていないところも、「どこを間違えたかわかりますか?」などと言わず、決して怒らず、やさしく教えてくれ、いろんな人に迷惑がかかるほど遅くても、急かさず待っていてくれるのがいいわけ?そんなの逆にバカにされてるし、たくさんの人に迷惑すぎだろう。
こうでもされなきゃ、そういう人がそばに居なかったなら、きっとここまで必死にやらない。真剣にはやらない。時間の無駄、手の無駄多く、それでいて自分はいい人、努力している方の人、なんて思っちゃってるんじゃないの?

(両手でハートをつくりながら)しんどいんだけどね。酷いなあ。きっついなあ。うわあ。ってことが多いんだけど。結局、怠惰な私っていうことと、本当の愛情って?みたいなことを「感じる」のね。身体の奥が「ぽっ」てなるよ。本当は。本当は?

いっぱい、「考える」のに、「感じる」も本当にたくさん。モザイクでマーブルで、刻々、動く・・・

家に帰ったら、電気もつけずに布団にもぐりこんじゃうかもしれない・・・前もこんなことあったか・・・いつだったか?どれくらい前の話?・・・なんて思いながら帰って来たけど、「早く寝るぞ早く寝るぞ」と思いながらもお風呂には入れて、洗濯してるし。それにしてもすごい雨。明日本当に晴れてるのかなあ。早く寝よう。