記録 2015.05.11.●

*土曜日は、出かける用事があって出かけたんだけど、
その数時間以外はほとんど記憶にないくらい寝込んでた。週末。
あちこち痛いし、だるいし。起きてだらだら過ごすっていうのも無理だった。
ニチアサも視られなかったなあ。
で、月曜朝、また「行きたくない行きたくない」・・・でも何とかかんとか。
今日もムチャクチャだったなあ・・・

からしてみるとムチャクチャなんだけど、
「要求している人」からしてみると、「なんでもないこと」なんだよね。
「なんでもないこと」に、イライラさせるほど時間がかかり、
細かいことのチェックがあまく、見落とし多く、手も遅く、何よりも「準備」が足らない。
「なんでそんなに時間がかかるんですか」
「どうして見落としてしまうんですか」
「なんで忘れるんですか」
(-    -)
いっぱいいっぱい、言われたなあ。反論の余地、まったくなし。
同じようなこと言われないように頑張らないとなあ。
手を速く。準備をきちんと。手順を間違えない。そして、集中力の持久力。
正直夕方5時過ぎるころから集中力の限界を感じ始めてしまっていて、
暗くなってからの記憶が定かでない・・・
朝早くからぶっ飛ばし過ぎなのかもしれない。
ペース配分も考えないといけませんね・・・
しかしながら、周りは、自分の何倍も仕事してるんですね。
私に教えたり、私の間違いだらけの穴だらけの「全然なってない」「仕事」のチェックをしたりしながら。

言い訳は、し始めたらきりがないので。
言い訳しないで、求められていることを、求められているレベルで出来るように、
せいぜい頭使って、工夫して、静かにがんばるですよ。

◆野原ひろしさんの名言:
努力をすることというのは、うんこをすることと同じだ。
1.踏ん張ること。
2.毎日すること。
3.水に流すこと。
4.その姿は決して人には見せないこと。

野原ひろし 名言って検索すると、
イイ(・∀・)の多い!
**誰でも最初はそうさ。そうやって失敗しながら一人前になっていくんだよ。誰かに愚痴でも聞いてもらって、クヨクヨしないことだね。
**やった方は忘れても、やられた方は覚えてるもんだぞ。
**人間って奴は1人を幸せにすることはなかなかできないが、100人を不幸にすることは簡単にできてしまう。
**仕事ってのは、楽じゃないけど楽しいこともあるんだ。
**なにも相手を倒すばかりが解決策ではない。無用な争いは避けるべきだ。
**自分一人でデカくなった気でいる奴は、デカくなる資格は無い。
**しんのすけだって、いろんな人に守られて大きくなったんだぞ。父ちゃんもな。