記録 2015.05.07.

*うー。
今朝は、もう本当に仕事行きたくなかったんだよ。
5時に起きておいて、2回も3回も布団にもぐりこんだり。(無駄な抵抗)
それでも7時前には何とかかんとか家を出たんだけど、バス、道、混んでいたなあ。雨のせいかな?
ちょっと雨が降っていたんだ。
一応、イメトレはする(無駄な抵抗)。
確認するもの。合っているか計算するもの。
ぱっと書かないといけないが、誤記が許されないメール。
何件あるかはわからないが、制限時間は30分内外。
1回で確認する。
1回で正確に計算して、写す。
何度も見たり、書きなおす時間はない。
会社に着く前のイメトレ(・・・)だけで変な汗かいてるんだけど(だから無駄な抵抗w)
あんまり役に立ちませんでしたね〜・・・
平常心平常心、なんてやってたんだけど、30分はあっという間。
あっさり締め切り時間超過。
「今どんな状況なんですっ?」なんて言われて「ぽんっ」
「今やっていること、もう済んだこと」を説明してるんだけど、もう何言ってんだか分かんなくなっちゃった。
いつもやってることで、量が5倍くらいあるだけなのに、
何やってんだかわかんなくなってきちゃう始末。
結局1時間近くかかっちゃって、惨 敗。
必要な物はちゃんと揃っていたし、初めて見るようなものはなかった筈なのになー
って、そういうふうに「準備」してもらってた筈なのに。
「がんばったんだけどだめでした、が許されるのなんて小学生までよねーw」ほんとコレ。
(-    -)
自分の手が遅いというだけでお昼どころかトイレにも行けない始末。
速くなって、きっちりお昼に行って、定時にぱっと上がる人になりたいです。(憧れ)←
(-    -)・・・

*GHがまた再発してるみたいで、いろんなところの違和感がしんどかったな。
もう何日かはつらいかも。
ストレスや生理が再発のきっかけにはなるってことだけど。ストレス。
(-    -)んー

*でもでも、朝晩、なぜか、「懐かしい」感じのにおいを、よく感じるようになったと思う。
少し、日に干したお布団や洗濯物にも似た。ほこりっぽい?ふわっとした。何だろう。
去年の今頃、こんなに感じたかなあ?
樹木や草花が芽吹くとき、同じようなにおいを出すんだろうか?
それとも、肉眼では視えないほど小さな虫、生き物たちが、
土で、水で、空気中で、活動を始めると、風が、こんなにおいになるんだろうか?
うん、「感じ」は鈍ってない。
Negativeも、ちゃんと、きちんと、いっぱい、感じられている証し。
だから、もう少し、頑張れるはず。
「ぶちっ」すれすれのところであっても、大丈夫なはず。

*耳たぶが切れてたり、顔がかゆかったりしたのはだいぶ良くなりましたよ。
なぜかヴァセリンが効いたよう。
冬の間はコッチコチだったけど、ようやくスパチュラが「すっ」と入るくらいのやわらかさになった。
外に出られないくらい(・・・)テカテカに塗ったくってたら、急に落ち着いてきた。
やっぱ心因性アトピーっていうよりかは、単に皮脂不足なんですかね。
春になって乾燥の度が弱まると油断してすぐこれ。
しっとりナイトクリームはもはや年中必須のようで。
(-    -)
もっとちゃんとしないとね〜・・・
私的には・・・反省としては、ありがとう、が足らないんですよね。
自分に対して。人に対して。世界に対して。
言い訳は、なるべく、しないようにしたい。
誰も何にも言ってくれないことは、実は、厳しい。
言い訳だらけで、進化も、感謝も、「美しい」も何もないでしょう、っていうことで。

*今日は真美子さんがいっぱい居てよかったなあ。
いいね!が間に合わないよ。ぽちぽちぽち。

*寝逃げ万歳〜ホントに早く寝ます。
明日もいっぱい追いつめられて、変な汗かいて、
怒られて、聴いて、考えて、わけわかんなくなって、いやになるぞーっと。・・・
リングの上でローピングしてる選手はみんな涙目。
「誰が休んでいいって言ったこのタコ!田舎に帰ってお母ちゃんのおっぱいでも吸ってろ!!」
「は、はい、すんません」
↑頭の中にはこんな画、キャプションばっかり。
(-    -)・・・