記録 2015.04.30.ふんわりふんわりふんわり〜

*今日も朝からいっぱい怒られました。w
どうしたらもっと速く、ぬかりなく、100点に近くなれるんだろうか。
一日中、考えてました。
「怒られたくない」なんて、結局自分可愛いのよ。
・・・ですね。
怒られるなんて、ありがたいことではないですか。
よーく見ていると、怒るにも、人を選んでるようだよ。
「遅すぎ!何にそんなに時間かかってんですか」
って言われたけど、私が(いつもはそんなにかからないのに何十分もかけて)
全部確認するのを待っていてくれたんだよ。
「これは、あなたに渡す前(午前8時12分)に私が確認しておきました」
先回り先回りして、何でもかんでも、やりやすいように、わけわからなくないように、
みんなに迷惑がかかる失敗にはならないように、準備しておいてくれる。
「は?何を悩んでいるの?」
「言ったじゃないですか」
「作っておいたじゃないですか」
そりゃ怒りたくなるよなあ。
誰より真剣に仕事しているから、こんだけ怒るんだよな。
怒りたくなるような出来事や人があるんだよなあ。
私は、怒りたくなるような人や出来事を作りだすような人であっては、申し訳ないよな〜
この人以上に真剣にやらねば・・・
と日々想い鋭意努力・・・
してるんだけど、バーがあげられる速度の方がはるかに速く
(゚□゚)←毎日毎日こんな顔。
高校の時のマラソン大会のコースで、一番最後に一番ものすごい上り坂が現れて、
叫び声があがるっていう話を、なぜか、思い出しちゃうんだな。w
結局努力してるポーズだけ取って、出来るだけ楽したがってるくせに、
「私だってがんばってます!」「否定しないでください」まるだしだから
(いや、まるだしにしないところがイヤラシイよね、卑屈でw)
怒りをかうんじゃないですか。
・・・ですね。

*朝から顔がかゆいのと、全身だるいのと、
20度あるのになぜか寒く感じて、まったくスイッチ入らず。
テンション高くもない朝のニュースをつけても薄っすらイライラする始末。
日やけどめもピリッとしみて「痛いっ」だったから化粧はあきらめた。
朝からグダグダ。バスでも電車でも立ったまま爆睡。
でも、席について5分で熱湯ぶっかけられたように目を覚まされ。
やっぱ何かの道場です。w
顔がかゆいっていうのは、結局、「かゆい」のを治す物質が足りてないんじゃないかな?
アトピーのよく効く薬にステロイドというのがあるけれど、
腎臓の上にある副腎という器官から出てくる物質を含んだ軟膏や飲み薬。
副腎、英名もadrenal gland - アドレナリン腺
アドレナリンを出しまくるような状況に置かれ過ぎて、(緊張状態・戦闘態勢)
抗アレルギー・抗ストレス・免疫物質(この親指大の器官が30秒でもその物質を出さなくなると、
 その持ち主は死んでしまうのだという)皮膚に回らなくなってきて、
「かゆい」が酷くなって来てるんじゃないか?とか。
もっと「ふんわり」しないと、だめですよね。
ふんわり ふんわり(>   <)
毎日「こんな」でも、ふんわり ふんわり。
難しいなあ。でも、嫌いじゃないんだ。
「もうダメだ」とも、不安がるほど、そんなに、ならない。
あと1日行ったら5連休なのがちょっと寂しい、ものたりない感じがするくらい。
5月7日の朝が今から恐ろしいなどと思っており、
ちょうど1年前のいろいろな記録などをチラ見などして無駄な抵抗w
ふんわり ふんわり ふんわり〜

*ほほっ ワンピースで。デート。いいなー。
ごちそうさますぎて、おなかいっぱいだよー
いつもありがとうね。(と言って毎日毎日自分はこんなん↑
 ばっかで(-     -)・・・)
連休は、ひきこもってないで、少しは、月夜さんみたいに、カメラ持って出かけてみようかなあ。
かっぱ8匹も、でかい紙袋につめて連れて行って、ロケとか?
バスの最後部座席に座らせてパチっ?
天気が良くないとだし、勇気も要るなw
自然の中に、話す相手が居るって、すごいなあ・・・