記録 2015.04.15.のほほんNight.

*まだ水曜日なんだなあ(-   -)・・・
お家に帰って来てから、ちょっと、毛玉取り。カリカリカリ。
毛玉が出来やすい衣料は、なるべく買わないようにしているんだけど、
(毛玉ができやすい生地、とは、大体、
 ポリエステルx綿、レーヨンxポリエステル、アクリルxポリエステル、アクリル100%、かな?
 強くて、色や模様が綺麗で、比較的安価、という傾向だと思うけど、
 なるべく、綿orシルクorレーヨンorウールorカシミヤ100%、ポリウレタンもあまり多用していないもの(10%以下)を探す。
 ポリウレタンは寿命が短いからね。ストレッチ◎だけど。
 お値段高めだったり、色・柄があまりなかったり。
 まず見るのは生地の組成と洗濯表示。昔から)
気に入った色形だと、毛玉が出来ることを覚悟の上で購入・・・
冬場の、あったか〜い♪アクリルの靴下も、激しく毛玉が出来るので、一冬2回はカリカリ。
靴下なんて、床、靴、寝具と擦れるんだから、それはそれは見事に毛玉だらけw
で やっぱ めんどくせってなるんだけど、毛玉も気になる。

随分近寄らないと(例えば眼鏡の汚れが見えるくらい、
 鼻毛が出ていたらわかるくらい、
 足の爪が伸びてるか分かるくらい、の至近距離?)
気がつかないくらいのことなんだけど。気になる。
外でも、人の服の、毛玉っ!だまだま!みたいなのを見ると、毛玉取り機でガリガリしたくなったり。
家で動物を飼っているらしき人の服を見かけても、コロコロしたくなったり。
(独り暮らしなのにコロコロが3つもある家w ・・・)
だから病気なんだよw か?
毛玉とり、靴磨き、は30分から1時間は、無心に手元を凝視、眼と手を働かせちゃうんだな。
頭が疲れている時なんて、いいかもしんない。
だから、ちょっと、気合い、というか、腰を据える、感じがないと。
書いてて、大げさな。毛玉とりだろ。靴磨きだろ。って思うけどさ。

*ホント。毎晩毎晩、バカだらだら書いてないで、早く寝ればっ?なんだけど。
ちょっと申し訳ない感じ。かすかに遠くの方で、なんとなく、恥ずかしい。
でも、書かせてくれてありがとう。

*はて?本日朝9時台にPCのブクマから120PV。どなたでしょ。
10記事1ページ、自分でも読む気がしないwくらいなのに、タイギなこった・・・
時々数時間のうちに1UUによって3桁PVっていうのがあるなあ。