記録 2015.04.14.今夜もすごく雨。

*今日もすごく雨。昨日よりは、気持ち、落ち着いているかな?
お風呂に入りながら雨の音を聴いて、あんまり、イライラしなかった?かな。
しかし頭の使いすぎで・・・びゅーん。が収まらないね。
「感じ」が鈍り始めなければ、もうちょっと、引っ張れそうな。
いやもう限界かな?どうだろうか?

*妖精ウォッチの御神籤を画いてみたかったり
かっぱのお花見を画いてみたかったり(月夜さんにぞろぞろついて行く〜)
でもやっぱり平日夜、そんなに、余裕ないんだなあ。
早くお布団に入りたい。寝なきゃ。寝なきゃ。
もう教わったことを総合して、全力で考えれば、分かりそうな?
推理、類推のセンスが問われる!
みたいな局面が多いよ。
何しろ「一度しか教われない」・・・(-   -)

*いいじゃないですか。嫌いじゃないよ、この緊張感。ぞくぞく。
寝不足してると、疲れていると、心身の調子が悪いと。
その感じが楽しめないような。
感じを楽しむ余裕が。
心や頭の余裕が少なくなりがちのような。

*失敗して。言い訳はしたくない。
日常生活に、(どんな、小さなことにも)言い訳だらけ。の、私、を。反射的に庇って。
誰も何も言ってくれないから、庇って・・・は、最近は、それは何か違うだろ。って思うことが多いよ。
誰も何も言ってくれないことは、実は、厳しい。
認めてるから、ってわけじゃないでしょう。
批判、意見、の余地がないほどに私は完璧?まさか!
陰で、内心で、笑われる、孤独に耐えなければいけないっていうことだよ?
言ってくれる人は、言ってくれるうちに、大切にしないといけないっていうことだね。

*誰の感じも、言葉も、自由・・・
それを支配できると思う人間の心に育つ孤独、毒。攻撃性。
幼児的な、未熟さ。を、限りなく戒め、何処までもその逆を行こう。
支配しない。非難しない。押し付けない。「理由」を理解する。
「分からない」「分かろうとしない」のに、
「分かって」「かまって」という、自分の冷たさに敏感でありたい。
病気から良くなる、に、通じること。

本当にね、私は、みんな大好きなんだなあって思う。
幸せなことだよね。
どうやってもっと、「ありがとう」って。表現していきましょうね?
明日も、もし、命が有るなら。
なんて、思って、おやすみなさい。